和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

グローバルサイトをつくるCGI(3)

作り込んでからお見せしたかったけど、見せたいから見せちゃう。

2011-12-22 12:33:09
入力時間 / 09:15

WordsOf

念のため前置きしておきますが、かなり大味で大雑把に組んだ状態なので「文字デカッ!」とかそういう批判は現時点では受け付けておりません。ちゃんと最終的にシッカリした形に作りなおす予定なので。

グローバルサイトをつくる管理画面
※パスワードは「wada123」でログインできるはず。

管理画面がおざなりになったのは「多言語で表示される状態を早く見たかったから」ということで。実際に自分がつくったものが英語とか韓国語とかタイ語で表示されてるのを、とにかく「見てみたかった」の。うふ。せっかちでしょ。

画面が大味なのは初期設定ウィザードが本プログラムにはあるんですが、ウィザードの一問一答状態を面倒だからそのまま引き継いだらこうなりました。ポシャった事案の使い回しですしねこれ。テヘッ。ちゃんとつくりなおしますから!!

まだ挙動に関してはあまり調整・チェックしてないので軽くさわってみてください。
そして感想をきかせるといい。感想をきかせるといい。あ、2回言っちゃった。

WordsOfという名称について

WordsOfというのは「~の発言」という意味(?)なんですが、ウェブサイトに掲載する情報は「あなたの発言なんですよ!」という事をしっかりと考えてほしいという願いが込められていたりします。発言というか言葉というか。言葉をもっと大切に使ってほしい!という願いというか。発言するってことは、その発言は誰かに投げかけられるものですよね。そう。ウェブサイトによって発せられる言葉は受け取る人が居るってこと。そういうことを少しでも伝えられたらなぁなんて考えてます。

見せたがりな性格は小さい頃から本当に変わらないもんだなぁ。

TAG

P.1023