和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

かぶるのがイヤッ

B型にとって誰かとかぶるのは物凄くイヤなことです。

2011-12-12 19:41:25
入力時間 / 08:25

B型というくくりが合ってるかどうかはわかりませんが、少なくとも私が過去出会ってきたB型の人たちは「かぶるのがイヤッ!」という人が多かった気がする。え?ちんちんの皮かぶってるって?ほっとけバカヤロー!ふぅ。目的の80%を達したぜ。

人と同じってなんかイヤ。という意識ってあります。なぜイヤなのか明確な理由を求められると困るけど、これは小さい頃からずっとそうだった。「○○君が持ってるから俺もほしい!」みたいな発想は一度も無かったな。少しでも人と違う場所に、違う場所に。人の居ない方へ、居ない方へと進んできたら結果として無職になっていた・・・。

これはある種の開拓精神なのだろうか。それともただの負けず嫌いなのだろうか。同じってなんかイヤなんだ本能的に。追従するのもイヤなんだ。これを言葉でどう説明すればよいのか悩みながら書いています。外部からの干渉・影響を受けるのもなんかイヤなんですよねぇ。単純にひねくれているだけかもしれないけど。

言われたことを言われた通りにやるのもイヤ。あぁなるほど。わかったぞ同じなのがイヤな理由が。面白くないからだ。「何かと同じ」ってのは面白くないんだ。面白くないから好きじゃないんだ。

右へ倣えな日本の国民性にそぐわない性格な私が無職になったのは必然なのか。
まぁ右に倣ってたら面白くないですよね人生。やっぱりかぶるのはイヤッ!ちんちんの皮はかぶってるけどな!

TAG

P.1010

木田タローさん
私はズル剥けなのでコメントをするのが大変恐縮なのですが、和田さんの反骨精神は大変尊敬してます。2011-12-12 20:16:21
和田
>木田タローさま
ズルムケ!それは病院に行って、ちゃんと皮でカバーしてもらったほうがいいですよ!!ズルムケイクナイ!2011-12-26 18:11:10