和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

OrderManage(オーダーマネージ)進捗05

多忙につき全然進まないので発売もできないという悲しみ。

2011-11-09 06:55:37
入力時間 / 06:22

見積書、受発注管理Webシステム オーダーマネージ
売上区分別比率

ダークソウル仕事の関係で多忙のため、なかなか発売できない。
とりあえず現実逃避のためパッケージをつくってみた。なんでオバサンかと言うとアイコン作るのがめんどくさかったから。あと、このオバサンの素材を一度くらい使ってみたかったから。そして私は熟女好きだから。

と、言うことで久々に新たな機能を追加してみた。

売上区分別比率を出す機能

上記のようなのが表示されます。区分毎に売上に占める割合を見ることができます。円グラフにしようと思ったんだけどcanvasを使うのは面倒だったのでtableで普通にだしまみた。手抜きごめん。でも本質は損なわれないからいいよね?

敵を知り己を知れば百戦危うからずなんて言葉があります。仕事で言うならば敵とは市場、己は自社のこと。私は数字が好きなので、こうやって売上を分析したりするのが好きです。数字は嘘をつかないし、数字からいろんな傾向や対策が得られるから。

つけようと思っていた機能ではなく、自分が知りたかったから付けた機能ですけどね。
月内には売りたいと思ってるねん!!楽しみにしている方は驚愕の価格(高い)も含めてお待ちください。

TAG

P.980

ファン1さん
けっこう儲かってんじゃないですか?2011-11-09 09:48:05
うふふさん
熟女パケワロタ。2011-11-09 19:53:23
和田
>ファン1さま
儲かっていないですよ!と言えば嘘になりますが、儲かってます☆と言っても嘘になります。

>うふふさま
なんかこう、こういうのもアリですよね(笑2011-11-27 20:36:33