和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

とりあえず聞けよ

いましがたほっともっとに行って弁当買ってきたんですけどね。

2011-02-27 09:51:27
入力時間 / 09:58

コンビニでもそうですが、温かい物と冷たい物って普通は別々に入れますよね。いや、私はエコロジカルな人間なんで「温かい物と冷たい物は別々にいれますか?」と聞かれたら「一緒でいいです」と答える優等生なんですがね。

質の悪い店員になるとさも当然かのように一緒に入れるのね。アレが本当に腹たってね。鬼のようにアナルが小さくてすいませんねほんと。「どうせ一緒に入れるんだからいいじゃん」と思うかもしれないけど、私としては「とりあえず伺うのは当然」だろと!

ヒドい店員になるとチョコレートと温めた弁当を同じ袋に入れるからね。溶けちゃう溶けちゃう!アホか!溶けちゃうよ!しっかりせぇよ!それくらいの気配れよ!!と本当に憤りを感じるのです。小さい人間ですいません。

で、なぜこんなに怒っているかというと。いましがたほっともっと行ってきたんですよ。弁当屋ね。で、ポテトサラダとカツカレーを頼んでね。お会計をすませて店員のオバサンが袋詰めしてたんだけど、2つに分けてるように見えたので「一緒でいいです」って言おうとしたらもう一緒に入ってたんですよ。聞けよ!と。一応聞けよ!と。

まぁポテトサラダを温かいものと一緒に入れるか否かは微妙なラインではあるが、ちゃんとした店員に当たるとサラダ全般は絶対確認してくれるんですよね。あのババアほんと次あったらドヤしつけてやる(心の中で)。

ほんとなんて言うのかな。ちょっとした気配りなんですよね。配慮っつーか思慮っつーか。本当にちょっとした気配りひとつで心象って180度変わるんですよね。「サラダとお弁当一緒にお入れしてもよろしいですか?」の一言があるかないかでさ。

相変わらず器の小さいこと鬼の如しですいません。

TAG

P.776

nopoさん
爆笑しながら読んでました、文章が面白いので。
そのツボ、すごいわかります。
そいうツボがあるかないかが仕事なり遊びなりのセンスや質に現れてしまいますからね。
でも心の中でしか怒れないですよね、相手に通用しないのがわかるから(^-^;)2011-02-27 16:48:00
よもやまさん
nopoさんと同じく 大爆笑しちゃいました(笑)www
「そうそう」「あるある」です。
いや、絶対に「あ・・いいですよ」って言うねん 言うねんけど・・
とりあえず 一回は確認せー!って、心で叫ぶ(笑)
和田さんのイライラなのに・・笑っちゃって申し訳ないですが・・
アカン(笑)もう一回読んでしまう~~ 読んで笑ってしまう~~2011-02-28 00:29:00
masatoHimさん
わかりますわーそれ

自分も大体、温かい食事と冷たい飲み物を買うんですが
『一緒で良いですか?』と聞かれるとダメに決まってるだろボケ!と言いたくなるのを抑えて飲み物の方は袋要らないですって答えています。

個人的には温かいのと冷たいのは絶対に一緒にして欲しく無いですけどわざわざ袋2にするのは気が引けるんですよね〜2011-02-28 11:17:32
kyoさん
聞いて貰えると「一緒でいいです」と言い
聞かずに入れられると「あ、それ分けて下さい」って言います
おまけで満面の笑みとありがとうを添えて

なんかもう、ごめんなさい
皆さん良い人だ……2011-02-28 23:37:59
和田
>nopoさま
いや~なんなんですかねこの感じ。振り返って考えると本当にケツの穴が小さいと痛感します(笑)

>よもやまさま
親しき仲にも礼儀ありというかなんというか、確認せぇよ!ってやっぱ思っちゃいますよね・・・。

>masatoHimさま
私も2本までなら飲み物は袋要らないですって言いますね!3本以上は流石に袋分けてもらいますが・・・。

>kyoさま
すごいわかりますよ!無神経っぷりにイラッとしますよね!袋へ商品の入れ方でもイラッと来ることがままあります。やわこいもん下にいれんなよっ!みたいな。1.5リットルのペットボトルを入れ忘れて最後に上からガッサー入れられた時はどうしようかと思いましたねさすがに。2011-03-01 01:56:48