和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

メールフォームプロ2.1.3公開など

vCard対応!噂のメールフォームプロ2.1.3公開の真相とは!?などなど。

2010-07-26 02:12:35
入力時間 / 12:02

メールフォームプロ2.1.3

プログラムを公開するにあたって一番メンドクサイのはマニュアル作りですね。

メールフォームプロ2.1.3 公開

アレコレもう少し手を入れようと思っていたメールフォームプロですがメンドクサイので公開しました。ほんとメンドクサガリですいません。やる気が降りてくるの待ってたら来年になりそうだったんで・・・。
メールフォームプロ2.1.3

受発注管理CGI 永遠のベータ版公開

そいでもって受発注管理CGIも問い合わせが多いので超ベータ版ですが公開します。
受発注管理CGI 0.0.2 ベータ版
これは地味に結構問い合わせが多く、有料でもいいからお願いしますというメールも多くもらってはいたのですが、超超メンドクサいので公開してしまおうかなと・・・。最終的にはtaskRequestというWebアプリケーションに統合するカタチを想定していたのですが、まぁ評価版ということでバグ対応やサポートはしません。いつの日か公開されるであろうtaskRequest(有料予定)をお待ちください。

モバイルログ1.1.9 公開

これは有料のやつですけど今回のアップデートで自動返信メールやメールのログ、メールエラー時の画面遷移などの細かい部分がアップデートされております。ご購入者の皆様にはメールでご連絡がいっていると思いますのでアップデートをお願いいたします。

ウェブログの資料をようやくつくった

Youtube Movie

あまり売れていないウェブログですがようやく資料をつくりました。これすごい便利なんだけど伝えるのがすごく難しいソフトなんですよね・・・。すごい便利なんですけど・・・私にとっては(笑)ただ、導入して頂いたお客さんや制作会社さんからは絶対的な評価を戴いているので売り方が悪いんだろうなぁ・・・。
ウェブログの広報資料ウェブログの設置マニュアル

メール配信しましたよ

アップデート情報の配信をしました。というかしています。メールアドレスのリストが結構な数になってしまったため送信完了まで20時間ほどかかります・・・。メール配信用のサーバを借りたいけど年に1~2回しか使わないからなぁと思い悩んでおります。こういう時はやっぱりtwitterが便利ですよねぇ。でもtwitterってなんか情報が薄っぺらく感じてなぁ。

ということで3ヶ月ほど前からずっとTODOリストに鎮座していた作業を半日でやっつけた。やらなきゃいけないってわかっててもできない(やらない)ってのは駄目駄目ですねぇ・・・。ヤル気になれば半日で終わるのに・・・。たった半日頑張るだけで、いや~な残作業感を吹き飛ばせるのにね。ほんとあたしゃ馬鹿だよ・・・お馬鹿さんだよ・・・。

自由に生きることと、生きることに怠慢なのはまったく別な話なんだなとつくづく思いました。

TAG

P.621

ジョナサンさん
こんにちは。
私はウェブログ、めっちゃ良いと思いますよ!
素敵すぎますよ、アレ。
「欲しいなぁ」ってデモ画面見てますw
ただ1サイトのみって縛りがちょっと
購入を躊躇わせるんですよねー・・・。
あくまで個人で使う場合は制限なし・・・とかだと嬉しいんですが
それは大人の事情で難しいですよねw
あ、「そんなこと思って買うの迷ってるのか、このやろう」ぐらいに
思ってくださいwノ2010-07-28 02:46:07
和田
>ジョナサンさま
以前コメントしたのが消えてしまった・・・。いろいろと策は検討しておりますよっ!ただ売れなくてもいいかなって製品なのであまり積極的な攻勢には出ないかもしれません・・・。2010-07-31 06:24:12