和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

神田淡平の煎餅いただきましたっ!

ご報告が物凄く遅れてしまいましたが先月末に神田淡平の煎餅いただいちゃいました。

2010-06-16 04:53:21
入力時間 / 11:04

神田淡平の煎餅
神田淡平の山椒煎餅

iPadや誕生日にかまけて煎餅を載せるのをすっかり失念しておりました。ほんとすいません。T都はN様よりの頂き物です!なんだか本当にすいません・・・。

ということでこの神田淡平(あわへい)の煎餅なのですがなんと「激辛」という新語を生み出したものすごい老舗の煎餅屋さんなのだとか。煎餅やかき餅が好きなあちきとしては非常にありがたい一品。

なん種類もお煎餅が入っていたのですがその中でも一際、私の心を掴んで離さなかったのが山椒の煎餅。山椒が超まぶさっていてすごいいい香りがするんですよっ!ソバやら麻婆豆腐に山椒をぶっこむのが大好きな私にとって山椒の煎餅はまさに青天の霹靂!ものすごくウマい!!!

その他にも唐辛子がものっそのっかった煎餅もあったのですが、そちらは辛すぎて頭痛が・・・。山椒の煎餅を食ったあとに食べたから余計にかもしれませんが、辛すぎて味わう事ができませんでした・・・。

とにかく一番のオススメは山椒の煎餅!これは本当にヤバい!スンゲーんまいです!インターネットでも買えるようなのでぜひ神田淡平の山椒煎餅をお試しくださいっ!

そいでもってT都のN様本当にごちそうさまでしたっ!

TAG

P.596

universe1225さん
これは旨そうだ!2010-06-16 06:58:21
Y2Tさん
これはうまそうですね!
そして写真が裸なのがその辛さを表しているようでした。2010-06-16 20:45:21
作務衣さん
う、旨そうだッッ!!煎餅の写真が凄い破壊力ですね。
コリャ天国の山椒と地獄の唐辛子を買ってみます。。。2010-06-17 00:05:01
和田
>universe1225さま
いや、これはマジでンマかったですよっ!!

>Y2Tさま
なぜ裸で撮ったのかはわかりませんが美味さが伝わったのであれば本望ですっ!

>作務衣さま
イチオシはやっぱり山椒!唐辛子は本当に辛いもの大丈夫な人じゃないとびっくりするかもしれません!2010-06-17 04:45:21
tutuji959さん
山椒煎餅は20年前から食べています。淡平の煎餅の中で一番すきです。誕生日祝いも神田淡平の山椒煎餅でした。やみつきになりますよ!2011-05-28 06:56:03
和田
>tutuji959さま
山椒は小粒でもぴりりと辛いなんて言いますが、こんなにミッチリとくっついてたらスゴイ辛いですよね!でも辛旨なんですよね!2011-06-04 19:23:35