和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

ロイヤルホストのパンケーキ食べ放題

行ってきましたよロイヤルホストのパンケーキ食べ放題。そう。GIGAZINEを見てね。

2010-05-21 21:18:41
入力時間 / 09:21

ロイヤルホストの憎きパンケーキ

先日、GIGAZINEのパンケーキのエントリを見て「ウホッ!いいパンケーキ!」と思ったのが運の尽き。まんまとロイヤルホストにパンケーキを食べに行ってしまいました・・・。まさかそれがこんな悲劇を招くとは夢にも思ってませんでしたがね・・・。

いま、ロイヤルホストでは「お好きなだけパンケーキ」というメニューをやってるようで、15時~18時の間、パンケーキが食べ放題になるキャンペーンみたいなのをやってるんですね。という情報をGIGAZINEで見て行ってきたわけですよ昨日。

普通に美味しかったです。メイプルシロップをたっぷりかけたパンケーキ。ホテルの朝食とかでよく出てきますが、こうして食べるのはなんだかとても久々でなかなかどうしてモグモグと食べましたよ。もちろんせっかく食べ放題なんだから2皿目も・・・と考えた貧乏根性が悲劇のはじまりでした。

パンケーキだけを食べ続ける苦しさ

2皿目もまぁ普通に食べられるだろうと思っていたわけですが、思いのほか手が進まない。次第に口に運ぶことが苦痛になってきました。パンケーキを食べに来たはずが、まるでパンケーキを無理やり口にねじ込まれている、そんな感覚に苛まれるまでそう多くの時間はかかりませんでしたね。

パンケーキは軽食ですから。食べ放題だからといって何枚も食べるもんじゃないってことが今回よくわかりました。結局パンケーキを10枚ほど食べただけでノックアウト。家に帰って具合悪くて即寝でしたね。昨日のパンケーキのせいで今日は具合がすこぶる悪いです。すべてはロイヤルホストの、そしてGIGAZINEのせいだと逆恨み全開でこのエントリを書いてる次第です。

みなさんもパンケーキの食べ過ぎにはご注意ください。

TAG

P.583

namiさん
軟弱もの2010-05-24 12:03:39
おにぎりさん
上のパンケーキの画像だと小さく見えますが、皿とアイスの大きさと和田さんの体の大きさから想像して10枚で限界がくることは想像に難しくないでしょう。むしろ10枚は健闘した方ではないでしょうか。
こういう場合、大阪のおばちゃんならタッパーに入れてでも持って帰りそうですね。
今日のランチはロイホのパンケーキにしようかな。2010-05-24 12:44:31
おにぎりさん
先ほど自分もパンケーキ食べ放題に行ってきました。
思ったより生地が薄かったので、10枚はペロッと食べられました。
上にのっていたのはバターだったんですね。アイスかと思ってました。。。
当たり前ですが、家で焼くホットケーキより全然旨かったですね。2010-05-24 17:07:04
和田
>namiさま
言いましたね!?ロイヤルホストに強制連行ですよっ!ほんと地獄ですよっ!

>おにぎりさま
そうです、アイスではなくバターですよっ!そして10枚ペロッといけましたか!?私は10枚が限界でしたね・・・。2010-05-24 17:21:48