和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

スティーブ・バルマー

日本だとあんまり馴染みがないかもしれないがマイクロソフトの現CEOだ。

2010-03-18 23:28:27
入力時間 / 08:22

Youtube Movie

マイクロソフトと言うとビルゲイツというイメージがあるが、現在のCEOはこの男「スティーブ・バルマー」だ。私はマイクロソフトがそんなに好きではないが、この男は結構好き。割とマイクロソフト創業初期からいた人なんですよねバルマーさん。

上記動画はマイクロソフトのデベロッパーカンファレンスでの一幕。デベロッパ(開発者)!と連呼するおっさん。嫌いじゃないんだ。というか好きだ。いや、大好きだ。こういうイカれたおっさんが大好きだ。これであのマイクロソフトのCEOなんだぜ?SONYやTOYOTAのCEOがこんな事やったら翌朝の一面記事はさぞや賑わうことだろう。

このカンファレンスの一事だけではなく、バルマーさんは結構いろんなところで奇声を発している。YouTubeでバルマーを検索すればすぐでてきますが、良くいえばすごいユーモアで悪く言えばイカれたおっさんである。でもマイクロソフトという世界を牽引する企業の代表としてこれだけ奇声を発する事ができるというのはスゴい。並の神経じゃねぇ!まぁマイクロソフトを大きくした実績と功績を持っているからねバルマーさんは。

良くも悪くも歴史の浅い国アメリカ。でもこういう自由な気風、風土は嫌いじゃない。というか好きだ。いや、大好きだ。
あるべきとしてあるのではなく、そうしたいからそうする。というのは人生にとって大切な事ですよね。

体面、既成概念や固定観念に囚われず、自分の意思や主張をハッキり示す。
アメリカには日本にないものがけっこうありますよね。

無論日本にもアメリカの持たないものがたくさんありますけどね。

TAG

P.526

おにぎりさん
アメリカを知ることで人間的にも成長できるような気がしています。
やはり、この年になっても海外にいったことがないといろいろダメですね。
ということで、前から次の長期休暇はアメリカでもいこうかな。2010-03-19 14:09:45
和田
>おにぎりさま
あたしも海外行ったこと無いです!あたしもぜひ行ってみたいです海外・・・。鉄砲で撃たれそう・・・。2010-03-23 06:34:00
りっちょるすさん
シリコンバレーを抱える西海岸には、ゴールドラッシュ時からの開拓者の風土が残っているのでしょうね。2010-03-30 12:03:17
和田
>りっちょるすさま
ゴールドラッシュ!アメリカンドリームですねぇ!でもシリコンバレーのギーク達はたしかにイカれたやつが多いですよね~2010-04-01 00:05:33