和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

中国人とか半島人とか在日とか

こう。悲しくなりますね。悲しくなるっつーよりは馬鹿かと。

2010-02-12 04:13:10
入力時間 / 14:53

Youtubeを見ているとよく「在日朝鮮人~」とか「中国人~」とかのバトルを見かける事がある。そういうコメントをしている人の人間性ってどんななんだろ。まぁ単純に馬鹿なんだと思うけど。なんだか民度が知れるよね。

私自身は在日朝鮮人や中国人などから何かされた経験が無いからわからん。でもきっとそういうコメントを書いてる人たちも、実際に何かされた人っていないんじゃないかな。報道だとかどこかで見た情報を基にイメージを膨らませて、なんとなく負の感情を抱いているんじゃないかなと。

もちろん政治や外交に関する事だとか、犯罪に関する事だとか。一般人がその手の報道を見聞する機会は増えたかもしれない。でもそれがイコール全ての人達を否定する材料にするのはどうか。私は単に文化と歴史の違いだと思うんだけどどうだ。

この手の問題だけではなく、人間はえてして自分の価値観で判断を下す。理不尽なまでに。
相手の文化や歴史を踏まえない。あ、それ言ったら中国もそうですね(笑)

アメリカは~とか、中国は~とか。もう偏見の固まりっつーか。視野狭窄っつーか。民度低いっつーか。
Web上からそういうコメントが消える日はくるのかな。こないだろうな。

私も中国や韓国、そして例えは悪いけどシー・シェパードなんかは日本の文化や歴史を否定しているように感じる。自国の文化が標準で、他国の文化は駄目。そんな道理ないのにね。でもそれも文化なんですよね。だから、それをこっちも否定したところで同レベルに成り下がるっつーか。

相互理解は不可能。でも相互理解が不可能だということを理解することは可能。それこそが世界秩序の第一歩だと私は思う。もちろんそれは国家単位の話だけではなくて。個人レベルでも同様ですよね。

例えば最も身近で仲の良い人が在日朝鮮人だったり、中国人だったらその人達をひっくるめて罵倒することができるだろうか。できませんよね。人種のみで相手のすべてを否定する行為は時代錯誤のアパルトヘイトみたいなもんです。本当に同じ日本国民として悲しい。すべての人間が悪いなんてことは無いんだから。当たり前の話ですけど。

ということでYoutubeなどでよく見かける知能指数の低いコメントは日本の恥なので無くなってほしいな。

TAG

P.496

りっちょんちょんさん
ん~こんな記事を業務のブログで書ける和田さんにまたまた脱帽でござる。

個人的な見解からいわせていただきますと、在日や中国人だけでなく、障害者、同和、などマイノリティで弱者であるはずの彼らの発言をとりあげることだけがいかにも正義であるかのような国の対応や、弱者救済と名を打てば何をしてもいいのか?と・・・
もちろん、差別はいかんとは思いますが、一概に保護だけすればいいのか?と。
生活保護費の不正受給が表にでているのは一部に過ぎませんし、自分の周りでも、中卒すぐで子供産んで母子家庭にして3兄弟全員種違い、月40万近くもらって働かずにパチンコばっかりいってるような奴を何人かしっていますが、その人たちは全員在日朝鮮人です。帰化もしていませんし、したくもないと自分たちで言ってますからね。まぁ、してほしくもありませんけど・・・。

そいつらは口をそろえて「在日は弱者だから役所にどなれば生活保護なんて簡単にもらえる。」とか「日本人の税金で食べてるので罪悪感はない。」とか言っています。こんな奴らをいくら通報してもまともに取り締らない役所や国、警察に対しての不満や不信感からこういう発言をする人も多いと思いますよ。

まともに1ヶ月働いて20万や30万円の給料をもらい、源泉徴収で税金は根こそぎ取られ、あくせく働いていたり、就職できず困窮する日本人がいる傍ら、生活保護で何十万も外国人である彼らに支給し、難民には月21万円の生活保障をし、贅沢を謳歌しているのはやはりおかしいと思います。

「そんなことする奴は一部だ!」という所謂自称弱者の人も多いですが、このような発言を妄想だけでしている人間も一部です。と反論したい。

ただ人種だけが理由ですべてを否定するのはよくありませんが、こういった現状をみていたとき、感情的にそうなってしまうのはしかたないのではないでしょうか。
民主党にかわってから最近とくにマジョリティであるはずの日本人の危機を切実に感じています。

時期がきたら国外に移住し祖国を棄てることも考えていく必要があるかもわかりません。最悪のことですが・・・。

ローマは一日にして成らずされど一瞬にして滅ぶ。2010-02-12 10:28:55
和田
>りっちょんちょんさま
よ~しマジレスしちゃいますよっ!私が北海道だからというのもあるかもしれませんね・・・。部落問題とかもこっちだとほとんどありませんでしたからね。やはり現実を目の当たりにしてない分、私の了見は狭いかも。でも・・・でも!やはりネット上でいち人種を罵詈雑言、声を荒らげて糾弾しあう様は美しくは映らないですね。どのみち放っておいても淘汰されてくと思いますし。とはいえ、いつまでも少数派の一部は必ず残り続けるのが世の常。生活保護で贅沢してる日本人も同様に多くいます。働きアリの法則のように全体の2割はどの道、働かないのです。もちろん理想に向かう事は大切ですが、人種批判をしたところで何かが変わるわけではないので。そして人種批判をすることで日本の国民性が損なわれるのであれば放っておいてもいいんじゃないかなと。ユダヤ人迫害、アパルトヘイト、白人至上主義。時代時代でやはり同様の問題は必ず持ち上がりはすれど、やはり人種を否定することは難しいと思います。それよりも問題なのは日本人が日本人として矜持を持って生きていく事かなぁと私は思うのです。
そしてこのブログは業務のブログではなく無職のブログですよっ!(笑2010-02-12 14:37:48
じゅんさん
これを読んでもまだ同じことが言えますか?
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-122.html

民主党はマニフェストにすら書かれていない外国人参政権や外国人住民基本法、人権擁護法案(人権侵害救済機関)などの法案を真っ先に通そうとしています。
民主党の支持母体が民団や部落解放同盟、日教組などの反日組織であることを考えれば推して知るべしでしょう。

「参政権は民団への公約」赤松農水相が公言 選挙で支援認める 2010.1.13 01:23
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100113/stt1001130124000-n1.htm

北沢防衛相 「外国人参政権付与しても、国防の危険性はない。衆院選のとき、民団の人々と接してわかっている」と発言(20分あたり)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9655993


こんなことも起こっています。

外国人参政権反対決議 民団工作、一夜で否決 千葉・市川市議会 2010.2.1 00:36
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100201/plc1002010037004-n1.htm

外国人参政権への反対署名、盗難か 兵庫・加西市議会事務局 2010.2.8 14:25
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100208/crm1002081427018-n1.htm


外国人住民基本法については民主党の円より子氏によって既に議案が請願されています。
zuka1123さん(http://zuka1123.iza.ne.jp/blog/)が本法案について簡潔にまとめてくれているので引用させていただきます。
------------------------------------------------------
日本にどんな方法であっても 3年以上住めば 日本人と同じ権利を与える。
二重国籍であろうが 本国の選挙権があろうが 犯罪者であろうが関係は無い。
選挙権・永住権・戦争賠償 その他諸々全ての権利が保証され 尚且つ 外国人としての
不当?な扱いに対し 撤廃させる権利を持つ。

本当に真面目に読んでください。
私のブログなんかどうでもいいこと書いてますが この法案だけは本当に廃案にしないと
日本が日本でなくなってしまう可能性があります。
------------------------------------------------------
http://zuka1123.iza.ne.jp/blog/entry/1301453/より引用
zuka1123さんご自身が「本当に法案通過しかねません。拡散をお願いします。」と言っておられるので引用は問題ないと判断しました。

外国人住民基本法(案)
http://www.pusan-jchurch.org/gaikokuzinkihonhou.pdf


小沢一郎に至っては、韓国の大学での講演において、はっきりと「日本人は自立心が最も足りない国民だ」と韓国の大学生に向かって言い放っています。明らかに日本人を貶める発言と言えるでしょう。

小沢一郎・韓国講演
http://www.youtube.com/watch?v=uX7xFMvCly8

小沢一郎に関しては、このような意見もあります。
http://www.nikaidou.com/2010/02/10/shimizu.jpg


そして更に危険なのが人権擁護法案(人権侵害救済機関)です。
もしこの法案が通ってしまった場合、あなたのように思うがままwebに書き散らすことなど
一切できなくなる可能性が高いでしょう。(もちろんwebだけに限った話ではないのですが)
これをファシズムと言わずして何と言うのでしょうか。

参考URL
サルでも分かる?人権擁護法案
http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html

鳩山首相、人権侵害救済法案の早期提出表明 言論統制の危険性も 2月3日20時30分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000586-san-pol2010-02-14 08:59:40
和田
〉じゅんさま
基本的に論点が違うのでなんとも言えませんが、それらと人種への誹謗中傷は直結しないと思います。ようは中国人や在日朝鮮人をネットで口汚く誹謗中傷する行為自体が日本人としての品位を貶めているのではないかなと。客観的に見ればシーシェパードと変わらなく見えるというか。理想論ですけどね(笑)2010-02-14 09:54:23
じゅんさん
敢えて誰とは申しませんが品位品位と強調する輩から全く品位を感じないのは不思議ですね。
実は私は、中国でも在日でもなく、平和ボケしたお人好しの日本人こそが日本を壊すのだと思っています。
自然淘汰理論なるものを展開されておられるようですが、その理論で現在のオーストラリアやスウェーデンの惨状を
どう説明しますか?日本がそうならないという確たる証拠を示してほしいものです。

全く聞く耳を持たない人は放っておこうかとも思ったのですが、そういう人達に迷惑をかけられるのは結局
国を思う日本国民に他ならないので、この書き込みをあなた以外の人が見て目が覚めることもあるかもしれない、という思いで
最後にもう一度だけ書き込むことにしました。
あなたが自分の考えを改めるような殊勝な人だとは思っておりませんので返信は不要です。


これはいわゆるパロディですが字幕の内容は真実です。
仮に内容を受け入れられなかったとしても目の保養ぐらいにはなるのでは(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw

それでもなお、頭の中からは彼らに対する良いイメージが消えないかもしれませんね。
その理由はこの動画が示してくれています。

http://www.youtube.com/watch?v=TajPV6IC4bY


普通の人ならこのあたりでいい加減目が覚めるはずですが、これを読んでも目が覚めないようなら既に国賊レベルと言っていいでしょう。
実際は迷惑どころの話ではないのです。あなたの言葉を借りるなら、悲しくなるっつーよりは馬鹿かということです。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/S47/4708/470801china.html2010-02-21 10:27:59
和田
>じゅんさま
熱いコメントありがとうございます~。いや~私は国賊ですかね・・・。私が馬鹿で品位が無い無職で有るという事実は否定の余地もありませんが(笑)2010-02-21 11:30:44
KIIIIIIIさん
まったく同意です。
自分自身、海外で長く生活していたので色々な人種の方達と生活していましたが、中国人だろうが韓国人だろうがメキシコ人だろうがアメリカ人だろうが良い奴は良い奴だし嫌な奴は嫌なやつです。国なんて関係ないです。こういう事を言う方達は視野が極めて狭いだけの人だと思います。かわいそうですが。さすが島国ですね。

メールフォーム使わせて頂いてます!大ファンになりました。
最高です!2010-02-23 13:03:13
りっちょんちょんさん
おぉ!久々に読んだら、レスがおおいっ!!
すごいですね。これもワダイズムですかぃ?

私自身、学生時代に海外にいた時期があるので、人種差別などは逆にされてきた方ですので
人種差別がダメなことはわかっています。

KIIIIさんのように、「いいやつはいいやつだし、ry」というのは、あったりまえの話ですね。
そりゃそうだ。それをいわれたら何も言い返せませんよね。
ということになり、論点がずれてしまいます。

要は、韓国人であれ、中国人であれ、人種そのものを否定するような発言自体を避けるべきであるのはもちろんなのですが、やはり人間である以上、それは結局理想論です。

自分の置かれる状況如何によって、差別的な目をそういう方向にむけるのは仕方ありません。

私は常々、人種差別自体をするつもりはないのですが、在日連中が強制連行をされたといっていることだけは何が何でも許せませんね。強制連行(当時は、彼らも日本国民だったので徴用といった。)があったとするのであっても、残存者は246名と当時の記録にも残っているため在日のほとんどが密入国者であるという事実を隠し、日本のせいにして日本に住んでいるという卑怯な面が許せないのです。

コリアンとしてのアイデンティティがあるなら、なぜ祖国韓国で徴兵を受けないのか?
祖国韓国に税金を納めるために帰国しないのか?

まったく不思議でしょうがない・・・。というのが私の見解です。

正直、ほっておいても何も解決しません。
北海道の実情はあまりわかりませんが、大阪は生活保護費で破綻寸前です。
まさに、働いたら負けの状態なのです。

すべてが朝鮮の仕業であるというのは、やはり語弊があります。
やはり日本人もいると思います。

大阪では朝鮮利権から同和利権まで弱腰大阪市役所のおかげで多種多様な利権をかかえこんでにっちもさっちもいかなくなっています。なんとかなるさでは、このまま大阪市は沈没し、夕張のようになってしまいます。

差別はよくないですが、差別がなくなっても困る人たちもいるのです。
結局はそういった人たちが問題なのです。
でも、数字としてはでてきません。部落出身者や朝鮮人の生活保護率は全体の何%というような数字がでては、困るのは彼らですからね。結局、なんとなくの雰囲気でしか反論できないため、まともに税金を納めている国民がバカをみるんです。

ま、ほっときゃいいってのは、一番よくないことです。
何かしら考えて、何かしら行動をしないといけないとは思います。2010-03-04 19:17:36
和田
>KIIIIIIIさま
私は北海道なのであまり多くの人種と交流する機会は少ないですが対岸から見ているとやはり切ない感じはしますね誹謗・中傷。当事者は困っているとは思いますが、口汚く批判しているだけでは抜本的な解決にならないばかりか、美しくないですよね。

>りっちょんちょんさま
ニュースや実情を考えてもやはり犯罪に手を染めたり、日本と言う国家を喰い物にしている人間の割合が多いのはわかります。でもだからといってネット上でよく見かける醜い罵詈雑言を容認する事にはならないと思うのです。在日朝鮮人や中国人を誹謗中傷して何か解決になると言うならばよいですが、口汚く罵倒したところで一時のストレス発散にしかならないと思うのです。働いたら負けというのは名言だと思いますが、やっぱり働いてる人間しか人生の本当の悦びは得られないんじゃないかなと。働いてない人間はその事自体が可哀想なんじゃないかなと。頑張ってる人は絶対報われると30歳にもなって信じてますので(笑)2010-03-05 07:54:43
inspirationさん
まあ、正直どうしたもんかねと思いますね。車を運転していると頭に血が上るのと同じように、ネットの世界の中だと怒りや不満が爆発しちゃうんですかね。これは、ネットと人間の抱える根本的な問題点で、社会に悪影響を及ぼすようなら、どうにか手段を講じたいところではあります。まあ、そのうち極端な発言もスパムメールも消滅するシステムが構築されるんじゃないですか? だって、ネットレイジ(rage)もスパムメールも無意味で邪魔なんだもの。inspirationより2010-03-23 07:30:34
和田
>inspirationさま
いや~なかなか難しい問題ですよね~。ネット上の罵詈雑言をフィルタリングしたらなんか中国の検閲みたいになっちゃいますしね。まぁ世の中すべての人がモラルと責任を持って発言するっつーのはやはり理想論なんでしょうねぇ・・・。2010-03-24 07:55:53