和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

長靴

生まれてはじめて長靴を自分で買った。

2010-02-10 18:15:40
入力時間 / 10:20

長靴

和田クラスになると通年イタリーの靴を履いているため冬はよくコケる。なにせソールがツルツルなのだ。イタリーだからね。イタリーだから。うん。イタリーだからね。ソールはツルツルよ。だからツルッとよく転ぶのね。

でも高いカメラを買ったので転ぶのがとても怖いのね。で、生まれてはじめて長靴を買ったわけです。
猫でもないのに。長靴を。

いい。すごくいい。長靴ってすごくいい。長靴なしの人生はもう考えられない。
自分の可能性が広がった感じ。どこまでも行ける感じ。テンション最高潮。

まさか長靴を買うことでここまで気分が高揚するとは思いもよらず。
もう大はしゃぎです。無駄に雪の中を走る始末。30歳無職の男が。

自由に生きてるつもりでも、歳を重ねる度に目に見えない手枷足枷をひとつづつはめていたのだな。
長靴を買う。ただそれだけでひとつ私を縛っていた枷が外れた気がした。

なんでも頭だけで考えて。行動せずに決めつけて。柔らかいつもりの頭はガチガチです。
再発見はふとした瞬間訪れる。それも予期しない場所で。

長靴があればどこまでも行ける気がする。すべらないし。暖かいし。
ほんとたかだか2800円の長靴に30歳無職がここまで衝撃を受けるとは思いもよらなかった。

人生とはかくも奥深いものだなぁ。

TAG

P.495

(ΦωΦ)さん
そんなコジャレたもんは長靴じゃねぇよ。。
日本人ならやっぱコレだろ
https://www.moonstar.co.jp/product/images/shoes//m/m_56112016.jpg2010-02-11 20:02:31
和田
> (ΦωΦ)さま
ゴム長も買ったやつも金額変わらないんですもの!しかもゴム長は寒いし・・・。2010-02-12 03:31:50
かつもるさん
最近バードウォッチング始めて、干潟に行くようになり、普通の靴では入れないので長靴、Javariで物色中です。
昨今、”ラバーブーツ”なんて小ジャレタ名前になってデザインも見違えてビックリです。
北海道行きたいな~鳥見に。
オオワシとかオジロワシとか普通に見られるらしいですね、羨ましい...
今度、7Dで撮影して下さい(笑)2010-02-12 12:02:47
和田
>かつもるさま
バードウォッチング!ぜひ北海道に来て下さい!私の7Dはそろそろホコリをかぶってきております・・・。
もう室内から見える範囲しか撮影できませんので・・・。2010-02-12 14:41:25