和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

抱負2010

ホントは書初めでもしたいくらいですが書道セットがないので・・・。

2010-01-03 06:21:35
入力時間 / 07:25

いやいや、明けましたね。まさかとは思いましたが無事明けたようです年が。
こうして無事に2010年を迎える事ができただけでも本当に感謝です。

ということで今年の抱負。一年の計は元旦にありなんて言葉もありますからね。もう3日ですけど・・・。
1日、2日は見事にダラダラ過ごさせて頂きました。ホント生まれてきてスイマセン・・・。

で、今年の抱負は「攻める!」ですね。具体的にどう攻めるかというと・・・長くなるので割愛しますが。
端的に申し上げるともっと活発に動くこと。基本、私は「待ち」です。スト2で例えるならば「待ちガイル」です。
姑息です。

相手が痺れを切らして飛び込んでくるのをソニックブームを打ちつつしゃがみながら待っています。
元来、率先して仕事を取るのが嫌いなタイプなので。そこは変えること無く。

ただ、昨年いろいろと基盤を作ったものを具体化していこうと思います。
昨年は充電期間ということですごい勢いでダラダラしていたので、今年は肩慣らし程度にもう少し活発に動きたいと思います!よりアグレッシヴに!よりエキサイティングに!よりエキセントリックに!

ということで、本年もこんなアタシですがよろしくお願いいたします!

TAG

P.466

seikaさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

私も今年は【攻め】です!
アマゾンで先週1位をキープしていた本を読んで目覚めました
【フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略 (単行本)クリス・アンダーソン (著)】
IT関連の方は必読と書いてあったのですが、よく見かける上辺だけの内容を想像しながらも
ためしに購入してみましたら、ビジネスのおもしろい仕組みが思った以上に詳しく記載されていて勉強になりました。

ということで、今年は新ビジネスアイデアで攻めていくつもりでっす!!!2010-01-03 21:57:12
Haruさん
和田様
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

・・・といいましても、一方的にすばらしいスクリプトやCGIを使わせていただいている
だけで・・・ほんと感謝かつ申し訳ないです。

今年は「攻め」。
私も微妙にそうしようと思っていました(笑)。
大きくやると体制自体を見直したりで、変に負荷がかかりますので、少ーしだけ積極的なアクション
を取り入れれば・・・って感じでささやかな展開を試みたいと思ってます!

何はともあれ、和田さんのご多幸を祈っております!2010-01-04 04:02:58
和田
>seikaさま
あんれま!パクられたっ!サッカーで例えるならば5トップくらいのオフェンシヴな姿勢で頑張ります!

>Haruさま
またパクられたっ!攻めるって大切ですよね。失敗を恐れる事無く攻めてみたいとあたし思ってます!2010-01-04 06:41:50