和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

風邪

どうやら馬鹿でも風邪はひくようです。

2009-11-19 10:00:57
入力時間 / 08:22

ブランケットに包まっていると北斗の拳みたいなカンジですよね

たぶん風邪だと思うのですが先日から頭痛・吐き気・めまい・寒気に強襲されている和田です。馬鹿でもどうやら風邪はひくらしい。風邪だといいのですが・・・。風邪はひきはじめが肝心とよく言いますよね。

以前、勤めていた会社の模型屋の旦那(仮名)に学んだ風邪対策の極意を皆さんに。

徹底的に叩く

とにかく高価な栄養ドリンクを飲みまくる。そして栄養価が高くて胃が吸収しやすいものをとにかく摂取すること。お金に糸目をつけてはいけません。健康とはお金に代えられない価値があります。特に仕事を1日2日遅延させるなどもってのほか!たかが風邪だろうが確実に治すためのプロセスをしっかり取る。それがプロだ!いや、本当のプロは風邪引かないと思うけど。

絶対無理はしない

風邪をひいて無理をしてこじらせると元の木阿弥。意味がありません。すぐ寝ることができる状態であれば徹底的に暖かい格好をしてすぐ寝ましょう。私もそうしてます。とはいってもビジネスマンたるもの簡単には休めません。私は無職だけど休めません。無理をしない範囲で最大限に自分の能力を発揮できかつ、風邪が悪化しないための最善の方法をとりましょう。ムチャですよね。

昨日は雑炊を食べて即寝。
インフルエンザも流行っているようですし、皆様もお身体にはくれぐれもご自愛ください。

TAG

P.430

みみっくさん
風邪にはビタミンCが効きますよ!
いちごを2パック以上食ってください。もしくはビタミン剤を通常の5倍くらい飲んでください。
余分なビタミンは全部おしっこになって出てきちゃいますが、負けずに飲みまくってください。
あと、タバコはビタミンを壊すのでダメですよ。1本吸うと25mgのビタミンが破壊されるそうですよ!

お大事に...2009-11-19 10:50:21
tamさん
模型屋の旦那です。
教えの通り、今だ頑張っているようでなによりです。
ですが、最近の僕は上記の様な対策でも、事足りなくなり、
風邪薬を高価栄養ドリンクで流し込む、栄養剤の錠剤を2日分ぐらいお酒で飲む。
これを一度に接種します。まれに体の穴と言う穴から湯気がでている様に、燃焼している気になります。
あとは、仏の顔で眠りにつきます。
そして、風邪で体が痛い時には、全身にシップを貼ります。
これは以外と治ります。本当です。
まぁ、これもムチャです。

あと、漢方薬で麻黄湯(まおうとう)と言うのがあります。
wikiってみてください。すごいから。

あまり酷かったら、電話ください。なんとかします。2009-11-19 18:37:48
うぽさん
うぽが風邪ひいた時は、リポビタンD飲んで早く寝ます。
もしくは早めの葛根湯。
早めパ…は、うぽには効かないようで、というか基本に薬嫌いなんで。
なんか、異物が体内に入り込む感じがして気持ち悪い。2009-11-19 20:55:13
ぶりぶりっとね!さん
布団乾燥機と一緒に寝ると一晩で直るってえらい人が言っていました。2009-11-20 18:34:50
和田
>みみっくさま
おもいっきりタバコ吸ってました・・・。ビタミン剤と栄養ドリンクをガツガツ飲んで3~4日でようやく復調しましたよっ!歳とったなぁ・・・。

>tamさま
お酒で飲むってちょっとヤバくないですかね・・・。私も今回の風邪で栄養ドリンクにしめて5000円ばかし費やしてしまいました・・・。健康は金がかかる・・・。

>うぽさま
リポビタンDは常用しているためもはや効果が・・・。葛根湯はよいですよね!

>ぶりぶりっとね!さま
布団乾燥機と一緒に寝たら焼け死ぬのでは・・・。うちの布団乾燥機は焼けどしそうなほど熱があるんですが・・・。2009-11-26 02:51:13