和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

白ブリーフ概論

ひとはいつからか白ブリーフを履かなくなって。

2009-09-29 11:55:31
入力時間 / 12:09

白ブリーフを履く和田の写真

私も小学生低学年までは白ブリーフを履いていた記憶があります。が、いつの頃からか周囲がトランクスになって行く過程で私もトランクスを履くようになっていきました。ちなみに私の父は今でもずっと白ブリーフ(黄ばみ有)ですけどね。ということで、今日は先日数十年ぶりに購入した白ブリーフについて考察してみようと思います。

検証.白ブリーフのフィット感

フィット感は悪くないです。というよりボクサーパンツなどの締め付けよりもむしろナチュラル。全然悪くない。むしろ心地いいほど。久々に履きましたがいたって快適ですね。白ブリーフ。なかなかどうして侮れません。

検証.価格・売価

白ブリーフは紳士パンツ業界で恐らく最安値ですね。ボクサーパンツなどの半値ほど。やはり白だから安いのでしょうか。染料を使っていない分、また古くからのベストセラーの分、コストが抑えられていると考える事ができます。いいことずくめじゃないの!

ということで、久々の白ブリーフですが全然よいです。私も白ブリーフ派になろうかなと思ったのですが実は白ブリーフには大きな危険性が孕んでいたわけです。それは皆さんもお気づきとは思いますが「汚れが目立つ」という1点に尽きます。もちろんこの場合の「汚れ」とは「うんち」又は「おしっこ」を指します。ちなみにどちらも暖色です。

うんこのキレが悪い

私は最近、というより20代半ばからウンコのキレが非常に悪くなりました。なんというかティッシュで何度も何度も肛門を拭いてもいっこうに吹ききれないのです。何回拭いてもなぜかティッシュにしっかりウンチが付いているという問題に直面しておりまして、正直この状態の私が白ブリーフを履くことは非常にリスキーです。排便後、高い確率で白ブリーフに何かしらの着色が成される事は想像に難くありません。

白ブリーフを履く勇気

そう考えると白ブリーフを履いている人は勇気があると言えるのではないでしょうか。白いブリーフが茶に染まる危険性、黄色に染まる危険性を顧みず白ブリーフに足を通す勇気。それはまさに男の証。私が小学生低学年で失った勇気そのものなのではないでしょうか。あの頃、パンツにウンチが付こうがシッコが付こうが平気だった。臆面も無く白ブリーフを堂々と履いていたんだ!!ブリーフとブレイブ(勇気)よく似てる言葉も!

今の私にとって、今のウンチのキレが悪い私にとって純白に輝く白ブリーフに足を通す事は叶いません。が、いつの日か肛門の具合がよくなったら必ず白ブリーフに足を通そう!そう思い立った仲秋の晴れた日でした。

TAG

P.371

まるんさん
アハハ 確かに歳取ると「キレ」は悪くなりますね。。。
私なんか、チョット踏ん張ると、肛門が行ったっきり帰ってきません。
正確には「拭く」というよりも、「戻す」。 お~い 帰って来~い~よ~♪ 
なので白ブリーフなど夢のまたゆめ・・・2009-09-29 12:46:13
inyaさん
できる限り、いえ、少しでもいいから野菜を食べ、できる限り規則正しい生活をすれば今より快便になると思います。
年齢はあまり関係ないというのが私の実感です。キレの良いというか、先っぽがどんぐりのようなうんこが出るようになりました^^2009-09-29 18:00:12
ぶりぶりっとね。さん
うほっ!これはいいまとまり具合。
茶パン対策にはウォッシュレットを導入すると、いいと思います!!
痔にもやさしいですし~。2009-09-29 22:04:25
カクさん
ブリーフとブレイブ(笑)
たしかに白ブリーフは勇気の証といえると思います。
なぜなら40をすぎると、うんこのきれに加えて、おしっこのきれも悪くなります。もちろん個人差はあるはずですが、まちがいなくそうなります。(かくいう私も昔おじさんたちがが「年をとると切れがわるくてなぇ~」なんていいながらをおしっこをしているのをみて軽蔑していましたが、あれは事実だったんです)
今回和田さんが白ブリーフの購入に踏み切ったのか興味ありますねぇ・・・・(笑)。安いっていうのは魅力的ですよね・・・安いってことは少し汚れたら新しいものにかえられるっていうメリットなのでしょうか・・・。ボクはぼろぼろになるまでパンツはきつづける方なのですが、フレッシュなおろしたては気持ちいですからねぇ~。。。。2009-09-30 11:44:55
和田
>まるんさま
肛門が行ったっきり帰ってこない!わかりますそれっ!脱稿の一歩手前みたいな…。あの痛みたるや・・・。

>inyaさま
野菜!そういえば最近まったく食べてないっ!キャベツスライサーまで買ったのにっ!今日はキャベツですネッ!

>ぶりぶりっとね。さま
ウォシュレットなんて・・・大貧民和田にとっては遠い憧れの存在です・・・。

>カクさま
おしっこもキレが悪いですね・・・。私もパンツは使い古す派なので中学生の時のパンツをいまだに履いてます…。なんぼほど貧乏やねんっ!!2009-09-30 12:43:16
bon-crayさん
私は「白ブリ」派です。
色んなタイプの下着を穿きましたが、
「機能的」に見れば、「白ブリ」がNo.1!と
思ってます。

ですが、「汚れ」はどうしようもなく
目立ちますよねぇ・・・^^;

しかも、私は、1日にうんちを最低3回します。
自宅にも、職場にもウォシュレットが無い。
加えて、イキミ過ぎるのか、出血(鮮血)します。

基本、私も使い古したいのですが、
うん筋+血の跡で漂白しても、
落とせないものは、捨ててます。

ですので、
「高い」白ブリーフは買いません。
スーパーの衣料品コーナーで売ってる
3枚でいくら、4枚でいくらのモノ(一応グンゼ)を、
自分で買ってます^^2010-04-15 02:15:13
和田
>bon-crayさま
1日うんちを3回!それしすぎじゃないすかね(笑)私は1週間に1度くらいなので足して割ったらちょうどいいかも・・・。2010-04-15 14:04:51
taroさん
下着は白はいいですね.清潔感があって見た目もえっちぽくっていいです。色物だと汚れがわかりずらくて
幾日もつけていそうな感じで汚れがわかりません 不潔です
やはり白が一番無難です 2011-06-29 10:29:25
和田
>taroさま
いや~私のブリーフはすっかりと暖色系に色づき始めておりますがね・・・。まぁ見せる相手も居ないので気にはなりませんが・・・。2011-07-04 01:25:47
白ブリーフ愛用さん
こんばんは、はじめまして
コメントさせてください。
白ブリーフの黄ばみは、洗濯用の漂白剤があります。
ブライトダブル、直接黄ばみにつけてから洗濯します。
または衣類用の漂白剤に浸けおきしてから洗濯します。
あとは綺麗になります。
今まで試した下着の中で白ブリーフが一番快適です。2017-04-14 00:16:21
和田
>白ブリーフ愛用さん
漂白剤!?結構落ちなくないですかね!?最初の頃はしっかり落ちるのですが、少しづつ黄ばみが残るようになっていくというか・・・。私の漂白の仕方 or 対応の遅さが問題なのかもしれません・・・。ブリーフ履き心地最高ですよねぇ!漂白、試してみます!2017-04-17 13:05:30
たろー1098さん
白ブリーフに何の躊躇いがあろうか。
露出癖があって、ロッカールームでいつまでも白ブリーフでうろうろしてる輩ならまだしも(笑)

快適で程好い安心感のある白ブリーフ。
自分に会った白ブリーフを求め、年間何枚購入する事か(笑)
2021-11-26 03:21:12
たろー1098さん
あ、白ブリーフ洗う時にセスキ炭酸ソーダを一緒に洗うと黄ばみよく落ちます!
お試しあれ。2021-11-26 03:26:15