和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

アンケート集計結果発表

先日、アップデートメールのオマケで厚かましくお願いしたアンケートの集計結果です。

2009-04-08 00:58:12
入力時間 / 21:20

iWorkで作ったグラフ

先日と言ってももう1週間前になるんですね・・・。時間が経つのは早いね・・・。メールフォームのアップデート情報と一緒に皆様にお願いしたアンケートの結果を公表したいと思います。なかなか面白い結果で非常に大満足です!

ご利用の方の職種

当サイトをご利用になってる方の職種ですが、思いのほか普通の会社のホームページ担当さんが首位の29%!次いでフリーランスと制作会社の中の人が25%、21%となっております。無職率が3%と思ったほど無職が少ないですねぇ・・・。人妻が2%とハァハァなカンジになっております。「オレを型にはめることはできねぇ!」人が9%もいることに、日本の未来に一筋の光明を見た気がしました。

当サイトを知ったきっかけ

当サイトを知ったきっかけはやはり天下のGoogle様の独壇場ですね。62%と過半数を超えてますね。さすがGoogle様。次いでヤホーが16%とイマイチ。「知人・友人または遊人からの紹介」が7%と言うことで、一体誰に紹介されたのか気になるところです。

男女比

男女比は思いのほか女性奮闘で26%と、結構高いんじゃないですかね女性比率。アンケートの有効回答者に女性が多いだけだと思うんですが・・・。女性は1割未満かなと思っていたのでちょっぴり意外。ぜひ未婚の方はご記名・ご捺印の上、婚姻届を和田家に郵送しておいてください。

メールフォームプロの設置難度

はい。主題ですが、メールフォームプロの設置難度について。普通が48%!いいんじゃないすかね!?次いで簡単が34%。難しいと回答された方は全体の19%に止まりました。そう考えると80%以上の人が「難しくはない」と思って頂けてるようなので、及第点でしょうか。できれば「ふつう」「簡単」が逆になるくらいなら満点ですよね!

メールフォームプロの評価

これが開発者としては一番気になるとこなんですが、ルネッサンス率が76%!ナカナカじゃないすかね!?次いで概ね満足しているが23%。全然だめが1%でした。まぁフリーウェアという特殊なケースのため、実際にこれが有料の場合、どういう反応になるかはわかりませんが、それでもルネッサンス率76%はなかなか自分で自分を褒めても良いのではないかと思います。なんだルネッサンス率って・・・。

コメントを大量に頂きました!

そして、コメント欄にコメントをたくさんいただきました!もう涙がちょちょぎれるくらい皆さんから暖かいメッセージを・・。実に85%の方がコメント欄にかなり長めのコメントを・・・。ホントありがとうございます!励みになりますっ!これもひとえに和田の人徳皆様の暖かいご協力の賜物です!本当にご協力ありがとうございました!

それでは一部を勝手にご紹介しますね。福井県の方からのコメントです。

以前は色々メールフォームを導入してきましたが、どれも一長一短で悶々とした日々を過ごしてきました。
でも、無償で使用でき、しかも高機能・高カスタマイズ性が有るメールフォームプロに出会ってからは、
身長も10cm伸び、38年目にして念願の彼女が出来たり、とても充実した毎日で自分でも信じられません!
今では、もうコレ無しの生活は考えられません。
和田さんのお陰です、ありがとうございます!!

と、いうありがたいコメントも頂いております。その他もろもろ、ホントありがとうございます。皆さんの暖かいお言葉にはいつも励まされてばかり・・・。もっとイカした人間にならんとあかんですね。

と、いうことでご協力いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!

TAG

P.230

たろぅさん
僕の周囲でもこのメールフォームを使ったら、ウエストが10cm細くなってクビレができた(30代女性)とか、薄毛が治った(40代男性)とか結構いますね。
メールフォームの効用を見直さないといけない時代になってきましたね。2009-04-08 10:35:59
金沢の木村さん
和田さん!!報告です。
今、何気に写真スタジオの予約入れる際にでてきたメールフォームがっっ、なんと和田さんのmailformproでした!!!!
感激っっ!ウフン
ユーザーとして使った際にやっぱりいいなぁ~と実感できましたね。
すぐ入力おわりましたよ(笑)2009-04-08 13:32:06
和田
>たろぅさま
いや〜もうエロ本に広告出さなきゃ駄目なレベルですよね(笑)浴槽にお金を貯めてその中でピースしてる写真を近日中に撮りたいと思います。

>木村さま
うふふ。和田もたまに見かけますちょっとデケーサイトとかでつかわれているとテンションあがりますね(笑)
ちなみに詐欺まがいのサイトでつかわれていた事もあります…orz2009-04-08 20:08:56