和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

七味唐辛子カレー

いま和田の中で、七味唐辛子とカレーが熱い!それを合わせて七味唐辛子カレーだっ!

2009-02-11 00:53:21
入力時間 / 07:21

痛々しいほどに七味唐辛子をまぶされた七味唐辛子カレー
七味唐辛子をまぶされるまえの普通のカレー。レトルトですが写真素材としてどうぞ。

七味唐辛子は万能調味料ですねこれ。何にかけてもウマい!ウマっ!
ということで、最近カレー(レトルト)にハマッてる私としてはカレーにかけてみたりします。

なんか写真みてるだけで汗が出てきますね。はい。すいません。いや、ほんとすいません。
辛いものが好きなんです。そして甘いものも好きなんです。塩っからいものも大好きなんです。

死にますよね。こんな食生活送ってたら。そう遠くない将来。

でも七味唐辛子カレーはオススメ!あのココイチとかカレー屋さんの辛いカレーって食べるのがしんどいくらい辛いじゃないですか。舌がひりひりするっつーか。でも七味唐辛子はそういう辛さじゃないんですよね。こう、奥からわき上がってくる感じというか。そりゃもう汗だくだくで。

で、食った後かならずすごい頭痛が。身体が拒絶してるんでしょうかね。でも食べるんですが。
あ、なんか駄目ですね。死んじゃいますよねこんな食生活送ってたら。

でも七味唐辛子カレーはオススメ!もう七味唐ガレー言っても過言ではないほど。

さぁ、ぜひ今晩は七味唐ガレーで決まりだネッ!

TAG

P.173

はにゃももさん
和田さんは七味唐辛子派ですか? 私は七味より一味なんです。
でも、唐辛子系の味は大好きです。レトルトカレーにかけるなんて、まだ経験ありません。
次回カレーの時にチャレンジしてみます。2009-02-17 20:15:16
和田さん
>はにゃももさま
どもども〜。和田は七味も一味もどっちもOK派ですね。どっちかっつーと一味かな?でも一味をいま切らしているので七味をかけてみました。唐辛子は何にかけても美味しいですねっ!想像するだけで汗がでてきそうですハァハァ2009-02-22 02:38:45
passingさん
七味ではないですが、一味唐辛子はカレーに必須ですよ!
というか、なんでも一味かけるタイプです。辛いのは好きで得意です。(笑)

あと、ガイコツの絵でお馴染みのチリソースとかタバスコとかかけてカレー食いますよ。
オススメします。(苦笑)

生のニラを豆板醤とニンニク醤油で合えたものを、付け合せるのも好きです。2009-04-14 01:45:35
和田
>passingさま
一味と七味はええですよね!辛いもの好きにはたまらんですな!タバスコやらなんやら辛いものはいい!辛いものが好きな人に悪い人はたぶんいないのではないかしらっ!2009-04-14 19:47:42