和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

マックワールド2009

Appleが参加する最後のマックワールド基調講演が終わったようで。

2009-01-07 03:33:55
入力時間 / 05:24

今回はズバッ!っていうのは無かったですねぇ。でもiMovieは早く使いたいかも。iWorkはちょっとそんなに魅力を感じなかったけど、買うんだろうなぁ・・・。とにもかくにも早くiLife'09ほしいなぁ。iMovie'08にはホント不満がいっぱいあるのでっ!

こうやって夜中まで起きて、マックワールドをワクワクしながらリロードかけるのもこれが最後になっちゃうのかねぇ。なんというかそれはそれで悲しいけど、Appleという企業が成熟してきた証なんだろうか。ちょっと寂しいもんです。

ジョブズの体調は回復すると言っておりますが、それでもやっぱり心配で。ジョブズがいないアップルなんて信じられない!それくらいジョブズの影響力っていうのは大きい。もちろんAppleはジョブズが居なくても全然やっていける企業だし、今回のマックワールドだって良い出来映えだ。でもジョブズはそういう部分を超越した存在というか、言うなれば我々の母のようなものなんだ。

ほんとジョブズにはいつまでも健康でいてほしい。そして願わくばジョブズの基調講演を一度で良いから生で見てみたい。

TAG

P.120