和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

株式投資 反省会 3

さぁ今週の株式投資。いったいいくら勝ったのか!

2022-06-03 23:48:50
入力時間 / 11:24

51,800円の負け・・・。っくぅぅぅぅぅっ!!悔しいっ!
ということで5月の収支は+101,111円でした。いや、一応プラスではあるのですが、負けるととてつもなく凹む。凹むというか、五臓六腑が煮えたぎるような苦しさ。

ガッチリ負けた今週の反省点は以下の通り。

  • 持ちすぎイクナイ!
  • 期待しちゃダメッ!
  • マジで早めに損切り!
  • でも損切りした直後に上がるのはなぜ!?
  • 我慢したのに下げ続けるのはなんでなの??

がっつり今週は負けてしまいましたが、株式投資はリスクがあるものなのでね!いいんです。トータルで勝ってればいいんです!でもお金が減るって感覚は本当にメンタル削られるわ~。しんどい~。

収支がマイナスになるまでは頑張って続けたいけれど、収支がプラスのうちにやめたほうが身のためな感じもしている和田です。でもやっぱ賭け事は面白いっすね。

TAG

P.2067

kanaさん
月10万勝ち越しで十分ですよ~。

しっかし、我慢して明日もう少し上がったら売ろうとか思ってると、ちゃっかり下がるし・・
アメリカで株安なんて聞くと、胃が締め付けられる思いっす。

なんぼプラスでも、あの時売っておけばもうちょっと儲かったのにって後悔はいつまでも残りますね。

だって株って生きているんだモン・・・2022-06-15 11:38:04
和田
>kanaさま
いや~日経もダウも弱いですよね~最近・・・。張り付く時間がないので最近はちょこちょこやってちょこちょこ負けております・・・。一回一回の勝ち負けに疲れてしまうタイプなので、私はやはり株に向いていないのかもしれません・・。難しいですよね株って・・・。2022-06-20 23:44:10