和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(41歳)のブログです。

反ワクチンと生命の神秘

反ワクチンの人って結構いるんですよね。日本だと報道によって異なりますが5~10%程度、反ワクチンの人がいるようです。反ワクチンはビジネス的な側面があるとかないとか。まぁそんなのはいいんですけど。

2021-08-13 21:58:28
入力時間 / 09:23

日本だと絶対にワクチンを打たないぞ!という人が5%前後いるらしいんですよ。で、思ったんですけど、本当にワクチン接種後5年以内にワクチンを摂取した人が全員死んだら少なくともワクチンを打たなかった5%の人は生き残るんだなと(新型コロナウイルスで死ぬかもしれんけど)。

これって人それぞれの考え方とか低学歴とか馬鹿云々という話ではなく、人間という生命が種を残す確率を高めるために冗長化した結果なのではないかなと感じたんですよ。

全会一致のパラドックスなどもそうですけれど、基本的に100%ってこの世界に無いものですよね。それは多様性というかリスクの分散的な意味合いでミクロ的に発生しているのではなく、マクロ的に発生しているのかな~なんて思いました。

ということで人間というか生命って神秘的だな!
本当にいろいろとよくできている。

私もいまからワクチンを打ってはやく5Gを発信できるようになることが楽しみで仕方ない。

TAG

P.2049

gardenの中の人さん
自分は「コロナワクチン絶対打たない人」です。

根拠としては、例えば米軍へのワクチン接種義務化に内部からも反対の声が上がっていましたが、そういう人たちと同じような考えもあったり。

そもそも「反ワクチン」と一括りにされているけれども、中には厚労省のデータや海外のデータもちゃんと確認している人もいるので、「反ワクチンはバカ」みたいにされているけれどもまぁ結構な誘導だなと思っています。

自分は接種した人はみんな死ぬとか、そういう事は思っていません。
もしかしたら逆に「初めての人為的な進化」という可能性もあるかも知れないとも思っています。

ワクチン接種した人の選択も尊重しています。2021-12-13 09:26:57
和田
> gardenの中の人さま
そうですよね、反ワクとか陰謀論とかで一緒くたはよくないですよね。そのような印象を与えていたらすいません。私もワクチンに関しては打っても打たなくても自由だと思っています。実際に、5年後10年後にどうなってるか、実際のところわかりませんからねぇ・・。5Gは発信できるようにはなりませんでしたが!2022-04-06 21:19:37