和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

ノーマスク

海外だけではなく日本国内にもこういう運動・活動ってあるんですね。先日も飛行機でマスク着用を拒否した方が、別件で公務執行妨害で逮捕されておりましたが…。

2021-04-19 23:08:42
入力時間 / 07:40

すごく、すごく、素朴な疑問なんですけど・・・

なんでそんなにマスクするのイヤなん?

と、私レベルの教養の無い人間は思ってしまいます。別にマスクつけててもつけてなくても、そんな変わらなくね?別につけてても問題なくね?と。

なにをそんなにマスクを憎むのか、私には理解がまったくできない。なぜなんだ・・・。別に風呂入ってるときも寝るときも付けれって言われてるわけじゃないじゃん・・・。

マスク拒否おじさんに関しては、マスク着用を注意され警察に暴行する始末。いったいなぜなんだ・・・。いいじゃん、マスクすれば・・・。別にマスクつけてピクニックしても楽しいよ・・・。マスクのあるなしでそんな楽しさも幸福も変わらねーよ・・・。と、私レベルの底の浅い人間は考えてしまうのです。

私が思っている以上に、世間の人々はマスクというものに対して強いこだわりがあるのかな。クッソどーでもいいことだと思うんだがな・・・。

TAG

P.2042

うえのさん
メガネが曇るからです。2022-01-27 02:37:24
和田
> うえのさま
めがね曇るのは確かにメガネ人にとってこの上なくイヤですね(笑)
わたしもメガネ曇るのがイヤなので、すんごいマスクを鼻の上のほうまでグイグイやってつけてます!2022-04-14 19:20:12