和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

あけましておめでとうございます2019

あけましておめでとうございます。2019年も何卒よろしくお願い致します。

2019-01-02 01:33:19
入力時間 / 14:34

2019年の抱負

あけましたね2019年。ついこの間、2018年があけたと思ったらもう2019年が・・・。早い・・・早すぎる・・・。

ということで旧年は本当にお世話になりました。投資信託ではモッコリマイナスを叩き出しておりますが、大過なく2019年を迎える事ができて何よりです。

2018年には娘が熱性けいれんを起こして肝を冷やしました。何が幸せって、家族が健康で元気なことがやっぱり幸せなんですよね。私自身も昨年は謎の蕁麻疹に侵されて悶々しました。健康が一番!

んで、幸せって何かなんてことを考えました。
家族が健康で元気なこと。それも幸せ。

あともうひとつ。一所懸命であることなんじゃないかなと。

精も根も尽き果てるくらい遮二無二頑張れていれば、たとえどんな状況に置かれていても幸せと言えるじゃないかなと。

一所懸命になれるためには様々な条件があります。健康であることももちろんそのひとつ。あとは没頭できるくらいそのことに集中できているということ。集中できるということは、そのことを好きだってこと。

一所懸命に生きる事ができる、という環境を整えるということは即ちそれが幸せで有意義な人生なんじゃないかなと思ったのです。

ダラダラと時間・命を浪費するのではなく、ギュッと圧縮した濃密な時間を過ごすような、一所懸命な時間を今年は過ごせたら良いなと考えています。

ということで2019年の抱負は「懸命に生きる」で頑張っていきたいです!今年もよろしくお願い致します!

TAG

P.1913