和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

メールフォームプロ4.2.0公開と脆弱性について

突然ですがメールフォームプロ4.2.0を公開いたしました。突然の公開になったのは脆弱性のご報告を頂いたので・・・。

2015-02-25 10:02:48
入力時間 / 05:16

ということでまたも脆弱性のご報告を頂いてしまいました。メールフォームプロの「メールアドレス確認機能(mailauth)」という機能をご利用頂いている方に限定される脆弱性ですが、もし本ブログをみている方でmailauthという機能(標準では無効)をご利用になっている方がいらっしゃいましたらぜひアップデート(mailauthフォルダを上書きするのみです)をしていただくか、機能を無効に設定をお願い致します。

今回は脆弱性のfixがあったのでいろいろ準備してからアップデートを公開しようと思っていましたが、急遽の公開となってしまいました。いや、プログラム自体は結構前に完成していたのですが。もっとフットワークよく公開しないとダメですね。いろいろと反省する点が多いなぁ。

ということで、少し後付になりますが新機能の紹介などを今後行っていきたいと思います。
ひとまずメールフォームプロ4.2.0の公開と脆弱性に関するお知らせでした!

TAG

P.1681