和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

レベルアップ機能について

皆さんが望む、望まないに関わらず勝手にレベルが上がる本ブログですが。

2013-05-21 15:30:55
入力時間 / 06:56

和田憲幸のブログのステータス

自分で実装しておいて「テレレレッテッテッテー♪」とレベルアップ音がなるとビクッとする和田です。これホントちょっと迷惑な機能ですよねマジで。音声ON/OFFのトグルどっかに付けとかないと駄目っすね。

昨日からレベルアップ時にそのステータスをサーバにログするようにしてみました。結構レベルが高い人とかいてびっくりしてます。ちなみに私はまだLV5です。まだまだですね。あとスマートフォンではまだ表示されていませんが、裏側でステータスを取得できるようにしています。WebsiteToolKit.jsに新たに実装するDock機能というものを使ってスマートフォンでも表示できるようにしたいなと考えている次第です。

で、PCをご利用で左下にステータスが表示されている人はぜひ「お名前欄」に入力をお願いします!「名無しさん」という部分をクリックすると名前が入力できますので。ランキング出したりとか、いろいろしたいな。それよりもtwitter sign inを使ってtwitterアカウントと紐付けするのが先かな?でもそうすると敷居あがっちゃうしねー。

基本的にトラッキング用途ではないので、ほとんどの情報はクライアント側(ブラウザ側)にしか保存されていません。なんかうまく使えそうなんですよねこのオアソビ機能。一般的なWebサイトではあまりアレかもしれないけど、見てくれた人への還元というか、なんかそういう機能・アイディアを模索しています。

と、いうことで名前を入力していない人はぜひ名前を入力してください!

TAG

P.1443

あらいさん
とても面白い機能で毎日レベルが上がるのを楽しみにしてます。
ランキングにあらかじめ登録しておくコメントが残せたら面白そうですね。2013-05-21 20:27:50
和田
>あらいさま
いやー楽しんでいただけているのであればこれ幸い!自分でもいろいろと可能性は感じる機能だなーと思っています。あとはこれをどう商業ベースに昇華するかが問題ですが・・・。2013-05-24 06:53:25
第二の和田さん
これ読んで解決しましたw
どっかからレベルアップの音が聞こえてくるから、だれか携帯でも置き忘れてるのかと探してしまいましたー。
スッキリしたw2013-06-19 09:32:33
和田
>第二の和田さま
いや、ほんとすいません・・・。ちょっと改修したいんですけどね・・・。私自身かなりびっくりするもんで・・・。2013-07-01 09:31:41