和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

駐車場の話

本当にくだらない話で大変恐縮なんですが。

2012-05-28 19:03:55
入力時間 / 07:30

駐車場の話

上記画像をご覧ください。最近は便利ですよね。駐車場の空き状況が入口でわかるので。
さて、この駐車場にとめる時、あなたは何階に駐車しますか。

私は絶対4Fか屋上

本当にくだらなくてごめんなさい。こんな事を書くのもね、
3Fでウロウロと空いてるとこ探してる馬鹿が多すぎなんですよ!!!
おっと、興奮しすぎたようだ。

まず2Fが満車の時点で「3Fの空き率が少ない可能性」があるわけでしょ。でも一応ステータスは「3F空き」なんだから道理的に考えれば4F・屋上は全然「空き率高い」とわかるわけじゃない。空き率が高ければ「空きを探す」って手間がかからない上に、出入口に近い良いスペースにとめることができる確率が高いわけでしょ。

労力的には「もう1フロア上に上がる手間<空きスペース探す手間」なわけですよ。
いや、本当にくだらない話ですいませんね。

とりあえず私はなるべく空いてるフロアにとめるようにしてます。
空いてるとこ探してウロウロするのイヤなんで。
ギッチギチのフロアでウロウロすんのはいいけど後続車に迷惑かけんなよっ!!

TAG

P.1180

コ。さん
まぁ、まぁ。。。2012-05-28 21:13:51
まっつんさん
わかる!その気持ち、私も同じこと考えてました!2012-05-28 21:56:47
かわさん
同じく、できるだけ出入り口近くに停めたいんで1~2階上のフロアを目指します。
入口の近くとかじゃないと収容台数が多い駐車場だとどこに停めたかわかんなくなったりもしますし。2012-05-29 10:19:24
nopoさん
効率と目的のバランスを取って行動します!
後続車に迷惑かけてる車って車庫入れが下手な人ではないでしょうか?2012-05-30 10:51:04
和田
>コ。さま
え、えぇ〜!ダメですか・・・。

>まっつんさま
で、ですよね〜!!

>かわさま
私も歳のせいか、わかりやすい場所に停めないと車をウロウロ探すはめになりますね…。

>nopoさま
車庫入れが下手というのもあるかもしれませんが、後続車が何台も居るのに超低速で空きスペースを探し、さらにはバックで突然駐車しようとする人が北海道は多いのです・・・。これはモラルの問題もあるかもしれませんが・・・。せめてスッと入れろよ!!と。2012-05-31 00:02:27