和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

Lifelogs2.0.0開発(11)

コミPoの存在をすっかり忘れていたので久しぶりに使ってみた。

2012-05-07 12:29:27
入力時間 / 08:21

ライフログ HowTo

Lifelogs2.0.0 beta デモページ
ID:guest / PW:guest

ライフログというものは用法がわかりづらいのでは?ということで活用方法などをコミPoで4コマ漫画として付けようかなと思っております。ほとんど社会人時代の愚痴みたいなもんですが「だからライフログが大切なんだよ!」という形で結ぼうかなと。

@アカウント名でTODO追加

@wadaと付けると私にTODOが刺さります。@allだと全員にTODOが刺さります。誰かひとりでもそのTODOを完了した場合は全員からTODOが消えます。という仕組みにしてみた。toは複数指定可能。他の人のアイコンクリックで自動的に@アカウント名が入力欄に挿入されます。

カレンダーの日付をクリック可能に

当年の場合は月/日、当年以外の場合は年/月/日が頭に挿入されるって寸法。

日付指定をもう少し柔軟に

自然語っぽく
○曜○時
○曜日○時
明日○時
という感じに対応してみた。
「金曜15時から打ち合わせ @all」とか入れると全員の予定に入る感じ。いいね。

追記

どうでもいい機能なんで忘れてたぜ・・・。
行頭に「search」「google」「amazon」が入っている場合、検索になります。
例えば「amazonオナホール」とログするとamazon検索になるって事ね。
こういう使い方はしないだろうけど、面白いコマンドがあったら入れたいな。

TAG

P.1154