和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

iCalに対応したメールフォームプロ公開

思い立ったが吉日なんて言葉がありますけどサクッと付きそうだったんで付けた。

2012-05-03 02:58:30
入力時間 / 05:32

実装にかかった時間は1時間弱。本当にどこからネタがこぼれてくるかわかりませんね。
Lifelogsにさっき実装したばかりのiCal(iCalendar形式)の連携機能をメールフォームプロに付けた。
こういうのはサッとヤッちゃわないとね。めんどくさくなるから。

入力項目の中からかいつまんでサマリー(予定の見出しに当たる部分)とディスクリプション(詳細内容に当たる部分)を指定できるようにしたので、そこそこ自由度は保てるのでは無いだろうか。まだテスト実装みたいなもんだけど、使いたい人がいたら使ってみてください。いい加減でごめんね。無料だから許してね。

でもこうして他のプログラムでやってた事が、あらぬ形で繋がっていく感覚ってやっぱりプログラムの醍醐味ですよね。すごい気持ちいいんだなこれ。線がピーンってつながった瞬間はドーパミン出まくり、テンション上がりまくりでね。ペイパルの時もそうだったけどね。

やっぱりプログラムは楽しい。楽しすぎる。
大好きで大好きで愛おしいプログラムの世界に出会えて私は本当に運がいいなぁ。

TAG

P.1152

Smile Design さん
和田さんのこのソフトに何人の人がお世話になっているか…
本当にありがとうございます。2012-05-04 17:25:18
和田
>SmileDesignさま
いつか使ってる人たち全員から金を巻き上げようって魂胆です。嘘です。2012-05-18 02:57:13