和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

スーパーカブ

つってもまぁプレスカブなんですけどね。

2012-05-02 04:34:37
入力時間 / 11:52

Youtube Movie

またまた今年もお世話になりましたモトワークスさん。以前、私が「スーパーカブに興味があります」と言った事を憶えてくださっていたようで「いいカブ入ったよ!」とご連絡をいただき購入に至った次第です。いや、ほんといつもなんだかすいません・・・。キック付いてるし最高です!

この究極の機能美とでも言うのでしょうか。無駄のない設計。本当に美しい。そして実用的。

春はやはりバイクの季節。この土っぽい匂いとちょっと肌寒い空気の中をバイクで疾走すると、えも言われぬ爽快感に襲われますね。バイクはいいね。そしてバイクと言ったらHONDAですよね。

ロータリー式ギヤの違和感

ロータリー式ギヤにまだ慣れない・・・。2速入れるときに未だにガクッとする。でもロータリー式のお陰で長靴履いたままでも乗れるというのがスゴイ。よく考えられてるなぁと思います。本当に実用的であり質実剛健。

ウィンカーの違和感

そしてウィンカーにまだ慣れない・・・。右左じゃなくて上下なんですよね。
なんでや・・・・なんでやっ・・・!!!

と、いうことで1958年に生まれて以来、3代に渡って乗れると言われるほどタフなカブです。
バイク購入をご検討の方はぜひ選択肢のひとつにお忘れなくっ!
そしてモトワークスさん、いつも希望通りのマシンを探してくれて本当にありがとうございますっ!

TAG

P.1150

Yaeさん
あの。。。上下ウィンカーは左手に岡持ちを持っても右手だけで運転できるようにという仕様の名残だそうです。少しずつ左右ウィンカーに移行中だそうです。突然すみません。2012-05-02 17:40:53
和田
>Yaeさま
はい!それはバイク屋さんに伺いました。でも普通のバイクの左右に慣れてると違和感がやはり・・・。2012-05-18 02:56:12