和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

エンドレス仕事

仕事ってエンドがレスですよね。とても不思議。

2011-10-21 07:31:07
入力時間 / 08:29

なんでこう仕事って終わりが無いのかなとたまに不思議になることありませんか。なぜこんなにも継続的に仕事がコンスタントに舞い込んでくるのか。私はそれが不思議でしょうが無い。誰かが影で暗躍しているのではないかとすら感じる(トゥルーマンショーみたく)。

ウェブサイトのトラフィックもそうなんですけど、なんで一定水準を常にキープしているのか自分自身で全然わからない。需要が一定水準を常に保つって普通に考えておかしくないんだろうか。はじめて東京に行った時、あまりの人の多さに驚いたのと似ている。たくさん人が居るように見せかけるためのエキストラなんじゃないかと疑ったほど。

ひとつの仕事が終わったと思ったら、次の仕事がバッチコーイと言わんばかりに待ち構えている。これが死ぬまで続くと思うとさすがに食傷気味になりますよね。いや、仕事があることは本来感謝すべき事なんでしょうけども。

仕事がある状況が常態的になると仕事への感謝ってやはり忘れちゃうんですよね。仕事が少ない時分が続くと焦るくせにね。でも次から次へと仕事が来るという不思議は本当に不思議だ。見計らったように来るし。シンクロニシティなのかな。

そろそろ無職も終わらせる必要があるのかな。と少し考えています。

TAG

P.968

小林さん
無職を終わらせるということは

どこかの会社に所属(就職)するということですか?

それとも法人化するということですか?2011-10-21 11:53:06
無職2さん
私もちょうど最近無職を卒業しようかと。理由は違えども私もケチなもんで、、、

いや、宣伝ではないですよ、ただこの本は正直役に立ちました
URL張れないのでセルフサービスですが「個人事業のままでは損!会社にするとゼッタイ得する!」

Amazonなんかで売ってます。

年間所得350万が目安らしいです。2011-10-21 13:54:11
和田
>小林さま
そうですね。コンビニエンスストアでアルバイトでも始めようかなと…。いや、嘘ですけど…。法人化が一番現実的ですかねぇ。

>無職2さま
節税はあまり意図してません。どちらかというとモチベーションというか自分自身の精神状態の問題ですねぇ。
無職という状態はどこかで「まだ充電期間やし」という甘えに繋がるヘタレなので…。2011-10-23 06:13:00