和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

ブログを再びリニューアル(1)

勢い余ってブログを再びリニューアルしてしまいました。

2011-04-03 14:43:00
入力時間 / 05:17

基本的にはほとんど何も変わっていないのですが、各機能的な部分が変な感じになっています。
自分でいうのもなんですが、かなりウザい仕様になっています。ちょっとスゴいぞ。

ウザいUstream

UstreamがOnAir中の場合、ページ下部のソーシャルツールバーからUstream小窓がウニッと出てきます。しかも勝手に。ウザッ!!なにこの自己主張の強さ!アホかっ!死ね!

革新的なウザいチャット機能

これはかなり革新的だと思うのですが、和田憲幸のブログを見てる人同士がチャットできるという機能を満を持して実装。じつはこれ3~4年前にやったけど不発だったネタなのですが、誰かがソーシャルツールバーにログインすると、和田憲幸のブログを観ている他の人の画面に強制的にポップアップします。ウザッ!!何この機能!いらなくね!?

まぁ、とりあえず今日はここまでということで。
ソーシャルツールバーへの機能を増やすのと、各ページのソーシャルに関する機能をもう少しスッキリさせるのが目的だったのですが、なんかウザい方向に走ってしまいました・・・。

ぜひ、実験がてら下のチャットのとこにログインしてみてください。
和田がいたら和田が回答します。

TAG

P.804

maguroさん
年取ってる自分にはやっぱり、ウザイデス。2011-04-04 11:19:02
和田
>maguroさま
ほんとうにウザくてすいません・・・。2011-04-09 21:15:55