和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

ブログを再びリニューアル(2)

前回のエントリではウザを十分に伝えきれなかったと思うので補足を。

2011-04-04 10:25:00
入力時間 / 05:41

一応これがPhotoShopでつくったラフデザイン段階です。マークアップ含めて5~6時間でしょうか。

Youtube Movie

こういう感じになります。
やはり特筆すべき点は「かなりウザい強制チャット機能」でしょうね。これは使い方によっては閲覧者に対してオフェンシブなアプローチをかける事ができるって事です。「電気屋さんとか洋服屋さんで話しかけてくる店員のように」ね!閲覧者に対してリアルタイムで発信できるってちょっと面白いですよね。

もちろん、電気屋さんとか洋服屋さんの接客同様にウザいことは間違いないのでまぁなんとも言えませんが・・・。あと左側のトグルをクリックすると和田憲幸特製ブロマイドが表示されますよ。印刷して財布や定期券入れにしのばせておいてください。

ということで、やっぱりWebは楽しい!なんでこんな楽しいんだろう!
ほんとマジで仕事したくねぇ!ずっとこうやって遊んでいたーい!とか言ってるとお客さんにぶん殴られたらこまるので、とりあえず今日からはちゃんと仕事しますね・・・。ブログの機能向上は土日の楽しみにとっておきます。

Ust小窓が開いてる時はぜひテストがてらWebチャットで話しかけてみてくださいね。

TAG

P.805

かずやつさん
ウザすぎ!最高!!!!!2011-04-04 16:57:52
もりけんさん
adobeの追従ですか!? ちょっと重い!でも多機能!!
表示非表示などユーザー側が決めれたら、ユーザビリティの追求になるのではないでしょーか?2011-04-05 15:02:17
和田
>かずやつさま
えへへ!

>もりけんさま
今回は機能面とユーザーインターフェースとブログの未来を具現化しようというテーマでウザくしてみました。2011-04-09 21:18:32