和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

イラッとする瞬間

私クラスの心の狭い人間になると日常生活のあらゆる局面でイラッとする。

2010-11-04 10:37:58
入力時間 / 14:57

私は心が非常に小さな小さな人間なので取るに足らない些細なことでもイラッとする。

GMOの営業電話

寝起きによく食らうのがGMOの営業電話だ。「インターネットでおなじみのヤフーです」から始まり「当社ヤフーの代理店をやっておりまして」ってヤフーじゃないし!しかもJWordとか費用対効果的にアリエネーって!オーバートークにもほどあるよっ!あほかっ!とか思う。

無茶な初心者

「HTMLとかわからないんです」って言われてもHTMLをゼロからあなたに無償で教える義理はないぜ?本屋いって参考書でも買って来たらいいと思う。

ホメる気がないのにホメる人

「御社の製品は本当に素晴らしいと思います!あの~モバイル~なんでしたっけ?」って製品名も覚えてねぇし全然しらんねぇのにあほか!と。実話。あと歯の浮くようなお世辞を言われるのもイラッとするな。

電話でURLやパスワード

メールが素晴らしいとは言わないけれども、口頭でURLを教えてもらうのは勘弁願いたい。電話が好きな人はなんであんなに電話が好きなんだろう。メールでくれたらいいじゃない。

やる気の無い店員

ほんとコンビニとか飲食店のやる気のない店員はなんなんだろう。コンビニみたいな狭い空間で普通に私語とかすんなよ!!あと病院内で大声で私語してる看護師か医療事務か知らんけど、病院自体静かだから耳に障るんだよ!アホかっ!と、思う。くっちゃべるなら客の居ないとこでせぇ!と思うんだがどうか。

と、いうことで心の小さな私は365日、毎分毎秒イラッとしてます。なんでこんなにイラッとするんだろう。つか、そもそも何に対してイライラしてんだろうか。イラッとしたところでどうにもならんのにねぇ。

TAG

P.691

Q-maさん
あああ、凄く共感。。。
僕も同じようにコソッとイライラしています。
こういうのって皆さん、どうやってストレス解消しているのでしょう。。

和田様のストレス解消法とか教えてほしいです。2010-11-04 11:17:03
めるぼるんさん
加齢です。 加齢! 若い時には、そんなにイラつかなかったと思います。
「気難しい老人」に近づいて行くのですよ。
私なんか、貴殿の倍ほどイライラしてると思います。
私語? こちらでは、客を待たせても私語は途中で止めません!!
視線が合って睨んでも、無視です!  もう、イラつくより、嘆きです~~

が、同感! こちらのメルアドを知っているのに、電話で伝えようとするのは、強烈な 【阿呆】 です!
しかも早口で・・・  「そんなメジャーなアドレスや、URLとチャウやろ~!」 と、怒鳴りたい!!
あぁ~、イライラ!!  体と心によくないですね~。。
ヨガでもして、リラクゼーションと思っても・・・  前のオバハンの動作が遅れて、目障りでイラ~~~!
やはり、加齢ですよ~。 加齢・・・!2010-11-04 21:02:22
和田
>Q-maさま
私はイラッとするけどすぐ忘れるのでそんなにストレスはたまらないかも。あ、もちろん溜まったら出してますよチンコの先から。

>ぬるぼるんさま
いや~私は若い頃はもっと短気だったんですよ~。これでも丸くなったんですが、それでもこんな具合で。なんなんですかねぇ・・・。2010-11-05 00:45:53
めるぼるんさん
「アホかこいつ!」と、、、 自分を基準に、「阿呆の所業」 にムカツクのだ~!
が、、、 愚僧も 「上の方におられるどなたか」 をイラつかせておるんじゃろか~??2010-11-05 21:05:13
ぷりこじさん
はじめまして、で初めて面白いブログを発見! 人生初、ブログコメント(ミクシ以外で)です。
いらいら、わかる、わかります。 
家のパグ犬が足元でウン子して、素足で軽く踏んでしまった…  (臭いに耐え、イライラと葛藤しながら、しばらく放置)
テレビ販売の勧誘 … 一人でやっているので、そんなに効果があるなら対応できないですけど、どうですか?
GMOの営業電話 … こちらはお客様専用の電話です、
              責任者(私)は、お客様の電話受付はしていないので、こちらにはいません。
            or、webの担当者(私)は、web製作を行っておりますので、電話に出られません。
大阪06-6***-**** からの迷惑FAX(スーパーファイン画質) … 地味~に電話帳の迷惑電話(着電拒否)に登録
    
数年変わらず、毎週かわらず繰り返される、定番イライラです。
 
 2010-11-06 02:00:44
猿渡けい子さん
現実と、自分が相手に対して抱く期待のギャップが大きいと、イライラするみたいです。2010-11-06 20:52:41
和田
>ぬるぼるんさま
アリエナイ!ってそういうことなんでしょうねぇ。。”自分の中で”アリエナイ!ってことか・・・。ちなみに私は階層社会の外側で生きてるのでたぶん大丈夫です!

>ぷりこじさま
営業電話とかなかなか鬱陶しいですよねぇ・・・。一時期不動産会社から毎日のように電話営業かけられてびっくりしましたよ・・・。

>猿渡けい子さま
まさにその通りですねぇ。期待というか予想というか、自分の思い描く事態と異なる結果にイライラって子どもだなあたしゃ・・・。2010-11-08 01:11:21