和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

モバイルサイト用CMS販売はじめました。

いまさらでホント恐縮ですがようやくモバイルサイト用CMSの販売を開始しました!

2009-07-03 05:09:26
入力時間 / 10:35

モバイルサイト用CMS販売開始!

あれよあれよと2008年12月18日からウダウダやっていたモバイルサイト用CMSですがようやく6月18日から販売を開始しましたってご報告が遅いですよね。オナニー画像アップしてる暇があるなら報告しろよと言う話なんですが、ご報告が遅れてホントすいません・・・。

ということで、ありがたい話でボチボチ売れてます!中には数ヶ月待っていただいた方も数社さんいらっしゃいまして、なんだかホントありがたいやら申し訳ないやらで生まれてきて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

価格は28,800円(税込)という金額に落ち着きまして、設置込みでの対応なんで安くはないけど法人向けであれば高くはないからまぁベターなのかなと思っております。費用対効果的には元を取ること自体そんなに難しいアプリでもないだろうし、ASPじゃないから売り切りでも資産が無駄になる事はないし。

やはり一番悩んだのが価格設定。今回、はじめて「パッケージを売る」という事を行ったわけですが予想外にいろんな事を考えさせられるんですねぇ。売った後のサポートやらバグ対応やら、いろいろ考えたらやっぱり安売りって難しいんだなと。もちろん幅広く使ってもらうためには安く出したいという気持ちは当初からあったわけですが、販売することでそれが足かせになるというシナリオだけは絶対に避けなきゃいけないっと思いました。

ということで、モバイルログのバージョンアップや次期構想もあるんですが、いかんせんこの身ひとつでは限界があるんでチビチビとやってはまたブログでご報告させて頂きたいと思います。空メール登録のメルマガ配信もプログラム自体は出来上がってるんで、それも商材にしたいしね!

ということで今後とも変態和田憲幸をどうぞよろしくお願いいたします!

TAG

P.299

じんろさん
やっぱ和田くんはスゴいや!ビックリ!2009-07-03 11:46:09
コヒ蔵さん
パッケージ販売、おめでとうございます!
和田さんの開発したものであれば、多くの方に喜びを持って受け入れられると思います。
これをガシガシ売って、その利益で「iphone10台繋ぎマルチディスプレイ」でも開発して下さい。2009-07-03 12:40:54
和田
>じんろさま
いえいえ…ほんとあたしなんて生態系の優劣で言えばミーアキャットの次くらいです…。

>コヒ蔵さま
いや〜バカ売れしたらとりあえずラーメンにチャーシューをトッピングしたいとおもいますっ!2009-07-05 03:54:53
Y2Tさん
販売開始おめでとうございます!
私も現在の作業と仕事がひと段落したらモバイル関連に少しずつ手をだしていきたいと考えていたのでそのときに買わせて頂こうかと考えています~
モバイルCMSで必要な機能が揃っている・・・これだけでもうれしいのにこのお値段にはびっくりです!!2009-07-08 23:22:10
和田
>Y2Tさま
いや~制作会社さんにはたぶんそれなりにありがたいモノには仕上がっていると思います!私も制作会社でしたので…。2009-07-13 09:59:57