和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

月寒公園をお散歩

昨日は月寒公園という場所に行って散歩してきました。

2009-06-05 20:42:56
入力時間 / 13:04

月寒公園(札幌市豊平区)
鴨かも

和田家からバイクで5分くらいの場所に月寒公園(ツキサムコウエン)という公園がありまして、そこはそこそこ広い公園なんで、たまに散歩に出かけます。池あり山ありということでちょっと散歩するには十分な公園でございまして、パソコンに向かう気分じゃないときなどは良い気分転換になります。

気が付けばもう6月。私の無職生活も8ヶ月目を迎えているようで、あっという間だなとつくづく痛感しております。しかし6月にもなるとバイクで風を切って走るってのがまた気持ちの良い季節ですわな。ちょっと肌寒いくらいがバイクではちょうど良い感じ。とても気持ちが良い。この爽快感はバイク乗りだけの特権ですよね。

と、まぁそんな感じで月寒公園を散歩してきました。散歩ってすごい気分転換になりますよね。ちなみに歩行は人間の脳を刺激して思考能力の発達を促すなんて言われてますよね。あとは人間の脳がもっとも集中する状態として身体が簡単な作業を行っている状態というのが挙げられるらしく、歩行は脳が思考に集中できる状態を簡単に作り出してくれるわけです。便利!

私は中学生時代に新聞配達(夕刊)をやっていまして。新聞配達は慣れると他の事を考えながらでも配達できるんですよね。なのでずっと色んな事を考えながら配達していた記憶があります。考え事をする時に歩きながら考えるというのは理に適っているのかもしれませんね。お悩み中の方はぜひ散歩しながら悩んでみてはどうだろうか。

ともあれ、近くに自然があるというのは幸せなもんで、木々の中を歩くだけでも気持ちはスッとするもんです。無職の私にはストレスが鬱積することなどありはしませんが、ストレス過多な社会人の皆さんはぜひ公園でお散歩なんぞしてみてはいかがでしょうか。

TAG

P.279

コヒ蔵さん
キュートなヒップ!
しかもちょっと内股気味・・・ やはり雌でしょうか?2009-06-06 08:10:58
和田
>コヒ蔵さま
むしゃぶりつきたくなる鴨ですよねハァハァこ、この雌鴨がっ!!ハァハァ2009-06-06 11:45:08
inyaさん
良さそうなところですね。私もここ数カ月は散歩する機会が多く、道端の花なんかに気持ちを奪われることが多いです。今は、あじさいをそこら中で見ますね。ホント癒されます。2009-06-08 22:22:43