和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

桜の季節(桜の写真素材)

もう5月ですが北海道はようやく桜の季節です。もう5月なのに。まだまだ寒くて花見どころではありません。

2009-05-02 05:37:01
入力時間 / 09:21

桜の写真素材

桜っていうと卒業だとか入学のイメージがあるようですが、こと北海道に限ってはまったくそんなイメージありません。どちらかっていうと五月病とかぶるくらいの時期に咲くんですね北海道は桜が。遅すぎるでしょう咲くのが。まるで和田の才能みたい。まだ咲いてないけど。いつか咲くはず。うん。信じてる。信じさせて。

ということで桜の季節になりました。と、言っても桜の季節って1週間もありませんよね北海道って。なんかアッと言う間の為五郎って感じですね。寒いし外。こんな中、酒飲みながら桜見てた日には豚インフルエンザの前に、普通に風邪ひきます。

そしてこれは和田が29年間ずっと思ってる事なんですがなんで桜見ながら酒を飲みたいのかわかりません。風情なんでしょうか。ず~っと思ってたけど未だに花見の存在意義がわからん。なんなんだ花見って。時代も移り変わった事だしBlue-Ray見とかGoogle Earth見でもいいような気がするが、季節が絡まないから駄目か。

まぁ昔から何かにつけて酒を飲む口実を探してたって事なんでしょうね。それは飽食の時代になっても変わらないわけで。

もう和田的には「さくら」っつーと「さくらインターネット」しか思いつかないくらいの人間です。はい。すいません。決してさくらインターネットの回し者ではありませんが、さくらインターネットはいいレンタルサーバだ。

ということで朝方のようわからん時間に散歩がてら撮った桜の写真でもアップしながら床に就きたいと思います。

TAG

P.248

あーぐーめーぐーさん
桜を見ながらお酒を飲むのにはワケがあるんですよ!!!2009-05-02 22:56:11
Asmodeusさん
うちの庭も第一弾が咲き始めましたよ~2009-05-03 18:20:17
和田
>あーぐーめーぐーさま
マジデッ!!でも北海道はまだ寒いです・・・。

>Asmodeusさま
庭にサクラ!!ブルジョア階級ですね・・・。和田家の近くの菊水のぎく公園にもサクラがありますよっ!2009-05-07 21:11:16