和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

株式投資 反省会 2

今週も株をやりました。いや~株って本当に楽しいんですが、やればやるほど「自分には向いてないなぁ」と、強く感じます。怖すぎるっ!

2022-05-28 00:09:42
入力時間 / 14:33

ということで今週5月23日~27日までの取引の収支は+40,399円でした!勝った!損失が30,127円で利益が70,526円という内訳。結構負けたなぁ・・・。主に海運株の勢いに助けられた形。

損失の平均値が3,347円で、利益の平均値が3,918円なので、早めの損切りが以前よりは多少できていたのではないかなと思います。

ということで今週の反省点

  • 寄り付きには手を出さない
  • 取引は前場に終わらせる
  • 日経レバは前日に仕込みたい
  • 出来高の低い銘柄には手を出さない

くらいでしょうか。
目標としては1日5000円くらいをコンスタントに稼ぎたい!1日5000円だと年間180万!

と息巻いてみましたが、やはり私は株に向いていないようで…。メンタルのやられかたがひどい・・・。お金が増えたらうれしいけど、お金が減るという感覚にどうしても慣れることができない!

「あ”~!この損失でMavic Air買えるじゃん!!」とか思っちゃう。損失ひとつひとつにメンタルを消費するので、ものすごく疲れちゃう。

ということで、寄り付きからかじりつかず、ほどほどの距離感で続けられたらなぁと考えています。

TAG

P.2066