和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

適格請求書発行事業者の登録が完了しました

インボイス制度開始に先駆けて適格請求書発行事業者の登録が完了しました。これで登録番号付きの請求書を発行することができるぜ!ヤッタネ!!

2022-04-02 20:11:53
入力時間 / 05:48

ってことで、なんだよインボイス制度!!どう考えても個人事業主が割くううやん!!と心の中では思っていますが、ゆーて登録しないわけにもいかんので、適格請求書発行事業者の登録をしました。

登録はe-Taxが便利

マジで重宝してますマイナンバーカードとICカードリーダー。税務署に行くことなく自宅に居ながらこういう登録や届け出ができるってスゴイ便利すぎるぅ!!確定申告もそうだけど、マイナンバーカード、批判されることも多いけど、私のように超絶ありがたい!!って思っている人もたくさんいると思いますよ!!ありがとうマイナンバーカード!ありがとうe-Tax!!

ということで適格請求書発行事業者の登録が完了した喜びを誰かに伝えたかったのですが、誰に伝えてよいかわからなかったため、ブログをしたためた次第です。

確定申告もそうだけど、あんまりこの手の喜びって共有できないんですよね~。納税SNSとかあったら面白いかも。納税の喜びを共有しあうみたいな。

ということで、インボイス対応の請求書が発行できるようになった和田憲幸を今年もどうぞよろしくお願い致します!

TAG

P.2058