和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

投資信託をはじめた!

やるぞやるぞと10年以上グダグダとやらずにいた投資信託をついにはじめました。前回ブログに書いたのが4月30日だから、随分と時間が経ってしまったな・・・。

2017-12-29 00:23:28
入力時間 / 06:56

ということで12月13日にはじめましたインデックス投信!いや~おもしろいですね~。銀行に預けているのとは違って、日々評価額が変わっていく様子を伺うのはなんともギャンブル的。

ということで今年のNISA枠120万円分を突っ込んでみました。ドルコスト法でやろうと思っていたけど、年末になっちゃったし面倒だから一気に突っ込んだ。

まだ半月くらいしか経っていないが、現時点での評価額は以下の通り。

増えとるやないか!!半月足らずで16000円も!!ということで、証券会社の評価額はちょっと時差があるんで、現時点では18000円くらいプラスです。新興国がスゴク頑張っている!

まぁはじめた時期がたまたまよかったってだけなんですけどね。今年は日経も調子よかったし、ダウも高値更新と経済が活発な年だったみたいです。

ということで定期的に評価額を報告していきたいな~と思います。プログラムを設えたので、ブログのサイドバーあたりに現在の評価額を載せとくと面白いかな~とも思っています。

お金っておもしれー。

TAG

P.1881