和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

WebsiteGadget開発中(2)

作ってて楽しい!楽しすぎる!仕事を忘れるほどに・・・。これは絶対いいぞ!このツールは世界を変えるド!

2015-06-24 10:49:05
入力時間 / 07:31

ということでWebsiteGadgetの開発をちまちまやってます。いや、ちゃんと仕事もしてますよっ!(言い訳)

少し形になってきたのでデモをアップしてみます。暇な人はぜひアクセスしてみてください。なんのことやらさっぱりわからないかもしれませんが、とにかく凄いのです。ス・ゴ・イのです。

何ができるのだ

前回も書きましたが「何ができるのか」と問われると非常に難しいんですが、いろんなことができそうなのです(予想)。Javascriptの操作だけでセッション管理ができるんですよ奥さんっ!便利じゃあーりませんか?

静的サイトを一瞬で会員サイトにすることだって、チャットサポートサイトにすることだってできるデスヨ!そしてそれらの情報をサイトを見ている全員とシェアできたりできなかったりするデスヨ!この興奮を伝えたい!伝えたいけど伝わらんのだろうな・・・。

セッションが更新されたらそれを通知するためのイベントリスナーなども実装してあるので、よりWebサイトをリアルタイム性の高いものに進化させることができる可能性を秘めていると私は思っています。

以下、新しくおもいついた機能

  • ChromeのPush APIに対応したい
  • TwitchやYoutubeなどのライブストリーミングのOnAir、OffAirをキャッチしたい
  • ゲーミフィケーションと絡めることができる何かを用意したい

ということで、自分で作っておいてなんですけどスゴくいいものができそう!
本プログラムにピンときたひとはぜひ公開にご期待ください!

TAG

P.1714

むふふな店長さん
これは面白そうなツールですね!
緊急サポートやリアルタイムで質疑応答、ユーザー同士で○○のゲームやらないか?みたいな突発的な繋がり、考えるだけで妄想が膨らんでワクワクしてしまいます。2015-06-24 12:50:30
ぜんさん
素敵です。
公開されたらすぐにでも導入したいなー。2015-06-24 22:14:59
和田
>むふふな店長さま
ふふ。面白そうでしょう!完成する日がいつになるかはまったくわかりませんが・・・。Webサイトってもっと楽しくあるべきですよね!

>ぜんさま
いや~早く公開したいところです!が、いつになるかはわかりません・・・。2015-07-04 05:15:24