和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

時間と非日常

時間が経つのはやいっ!今年はとくにやばい。もう5月だ。2015年の33%を消化してしまった。

2015-05-01 23:22:40
入力時間 / 07:43

今年の時間はとくに過ぎるのが早い。おそらく忙殺されているためだろうが、それはいうなれば言い訳だ。「時間の早さ」「集中力」は関係していると私は思っているのですが、私は今年全然集中できていないということになる。なんというか平凡な日常なんですよね日々が。

時間が自分の横をス~っと通り過ぎて行く感覚というか。それをどうすることもできずに手を拱いているイメージ。このままでは私の2015年はアッと言う間に為五郎である。よくないぞ。よくない。集中しよう。集中。集中もそうだが、日常を非日常にするというのも一つの手段だと思った。

時間をふんづかまえる

横をス~っと通り過ぎて行く時間をふんづかまえる方法はいくつかあるが、日常を非日常に転換することで時間の速度を遅らせることができるんじゃないかなと。非日常は緊張を生むし、緊張は集中を生むためだ。そうなんだ。緊張感が足りないんだ今の私には。

日常ではない非日常。当たり前ではない日。それはとどのつまりチャレンジってことになるのかな。新しいことをやらないとダメだよな。今までと同じことやっててもつまらないし、何より時間がもったいない。新しいことをどんどんやるべきだな!そういうことだな!

ということで2015年、新しいことにチャレンジしつつ頑張るぞ!3割終わったけどなもう!

TAG

P.1693