和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

新型Mac Proだとぅ!

ギズに新型Mac Proの噂が掲載されている!ついに来たのか!この時が!

2013-06-06 18:26:46
入力時間 / 05:29

ギズに新型Mac Proの噂が・・・。WWDCが近づくにつれてApple関連の噂が活発になってきましたね。iPhone5Sや廉価版iPhoneなど、ジョブズがいなくなったアップルですが、まだまだ業界のオピニオンリーダーとしての地位はまだまだ強固なものです。

実際、私はもうiPhoneとか実はどーでもよかったりして。iPhone5Sがでようが6がでようが、ひょっとしたら4Sから乗り換えることは無いかもしれない。なぜなら4Sで事足りてるから。過去に何度も書いてますけどiPhoneは4でほぼ完成しちゃってるんですよね。新しいパラダイムでも起きない限り買い替えなくてもいいかなという感じ。

それよりも気になるのは「Mac Pro」だ!長い沈黙を破りついに刷新されるという噂のMac Proはかなり気になる。ただ噂では「新型Mac Proは内部拡張性を持たずThunderboltに大きく依存したもの」という話もあるので、ちょっぴり不安な感じは否めない。

Mac miniとMac Proの間の子みたいなのがあったらなーって思うんですけどね。性能的にも価格的にも。でもまぁiMacで事足りると言えば事足りるから難しいところですが。Appleのプロ向けデバイスの本気を久しぶりに見たいものですね!

TAG

P.1451

名無しさんさん
レベルが上がってびっくりしますたw2013-06-06 21:48:55
和田
>名無しさんさま
ほんとすいません迷惑な機能がついていて(笑)私も自分で実装しておいてビクッとします・・・2013-06-08 16:18:24