和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

心臓が止まったらビビる

昨晩、床に就いてふと考えてみたんですが。

2012-05-05 10:22:47
入力時間 / 07:04

昨今、多いですよね。心筋梗塞とか心臓発作とか若い方でも。
胸に手を当てて鼓動を感じながら「心臓止まったらヤバイ」と思いました。だって死ぬからね。

意識しないと死を感じることができないというのはやはり生きている事への怠慢なんでしょうねぇ。
死は本当に身近にあるのに、眼と耳を塞いでその存在を無意識で否定しているのかもしれない。

今日、眠りに就いて目が覚める事無く死ぬかもしれない。
オナニーしてる最中に心臓が止まって死ぬかもしれない。

私の心臓が鼓動を続ける事は必然ではなく偶然なんですよね結局のところ。
心臓さんに感謝しないといけませんよね。毎分毎秒、鼓動を続けてくれている心臓さんに。

私が意識することなく今日を生きられるのは心臓さんのおかげですからねぇ。
胸に手を当てて鼓動を感じながら感謝してみるのも良いかもしれません。

心臓さんって偉いですねぇホント。

TAG

P.1153