和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

圧倒的なコストパフォーマンス

私の好きなフレーズ。アップルがよく使うっぽいフレーズ。

2012-03-05 17:35:46
入力時間 / 07:50

私はこの言葉を自分に向けて贈りたい。
確定申告のため先日から経費を打ち込んでいたんですが経費が全然ない・・・。
さすが寿司で好きなネタがタコ・イカ・マグロだけある。

節税のしようがないのだ。

私は可視化できるようにほぼ全ての支払をクレジットカードで行うのですが、全然使ってなかった。
昨年末に「節税のためにお金使っちゃうゾ!」と自分では散財したつもりでしたが経費の足しにもなってない。

俗世から離れれば離れるほどお金の使い道が無くなっていく気がする。
使い道が無いのだ。使う必要が無いのだ。

求めるものが無いということはそういう事なんだな。
お金を得ること、お金を消費すること、それらは幸せや充実とは無関係なんですよね結局。

最低限あるに越したことは無いが、私にとってやはり金銭は不要。
そんなことを痛感する年度末でした。

ということで所得税がハンパじゃなく高い・・・。
泣きたいです。

TAG

P.1102