和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

アーマード・コアと男の子

だってあたし男の子だからっ!!男の子だからぁああぁっ!!

2012-01-13 06:22:18
入力時間 / 08:30

Youtube Movie

2012年1月26日、アーマード・コアVが発売しますね。皆さんもうご予約はお済みですか?無論私は予約しましたとも。もうね、楽しみで仕方がない。ダークソウルに続いてフロム・ソフトウェアのゲームはなんでこんなに「男の子」なんだろうか。

アーマード・コアとの出会いは1997年のこと。当時、ゲームセンターではバーチャロン全盛。初代プレイステーションでは当然SEGAと対立関係にあったためバーチャロンなんて発売しません。そんな中、フロム・ソフトウェアから満を持して発売されたのがアーマード・コアでした。

単純にロボットを操作するのではなく、自分でロボットをカスタマイズした上で操作するという、とても男の子なゲームでした。しかし操作は難解を極め、自由自在にロボットを操作することだけでも大変だった記憶があります。

そんなアーマード・コアの最新作が上記動画のVです。もうね。楽しみでしょうがない。私の精神年齢は15年前とほぼ変わっていないんですね。あの頃と同じドキドキ感を維持したまま33歳のオッサンになってしまいました。良いのか悪いのか・・・。

もし、あなたがミリタリー系やロボット系を好むのであればいますぐ予約するといい。
そして戦場で会いましょう!

おそらく女には一生理解されないであろう男のロマン。
例えるなら空をかける一筋の流れ星ですよ。それが男の世界です。それが男の子というもの。

1月26日以降は仕事をしないと決めた!俺はそう決めたんだ!!!

TAG

P.1052

じんろさん
最初のと、プロジェクトファンタズマにはまって、今でも好きなゲームです。V買おうかな。2012-01-13 11:45:00
和田
>じんろさま
ぜひ!!対戦しましょうぜ!!2012-01-13 12:52:18
松本海月さん
動画みましたがとても面白そうですね。
こんなゲームがあるとは知らなかったです。

買ってみようかな…。

P.S.
年賀状届きました。たしかに昨年のビッグニュースでしたねあれは…。2012-01-15 16:51:02
和田
>松本海月さま
ぜひご購入を!ゲームもさることながら作品の随所にちりばめられたUIやコンソールはグッとくるものがありますよ!2012-01-16 20:20:48