和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

栄養ドリンク

もうかれこれ十年以上、栄養ドリンクは私の相棒です・・・。

2010-02-28 07:08:40
入力時間 / 11:16

栄養ドリンク

私は生まれつき肝機能がヤバイらしくお酒が極度に弱いばかりか疲労が驚くほど溜まりやすいのです。そんな虚弱体質の私と切っても切れない仲なのが栄養ドリンク。学生時代に徹マンするときはよく飲んでたなぁ。社会人になり制作業に携わるようになってからは毎日毎日浴びるように飲んだっけ。

コンビニにはタウリン1000mg程度のドリンクしか売ってませんがドラッグストアなどではタウリン4000mg配合のものなども売っています。一日で最高10本飲んだことありますね。4万mgのタウリン。そりゃ具合悪くもなる。でも制作業って体力勝負みたいなところありますよね。ハッキリ言って肉体労働です。ホワイトカラーじゃないですよ。ブルーカラーです。室内で夜な夜な電子機器を相手に肉体労働です。いや、肉体+精神労働です。

そんなこんなであたしの身体はもうボロボロ・・・。皆さんも栄養ドリンクの飲みすぎには気をつけてくださいね。疲労が抜けなくなりますし、栄養ドリンク自体が効かなくなってきますから・・・。無職になってからもよもや栄養ドリンクに頼ることになろうとは夢にも思ってませんでしたけどね・・・。歳なのかなぁ。無理がきかなくなっている。

それでも私は栄養ドリンクを飲み続けるだろう。飲むとがんばれる気がするから。ポラセボなんでしょうけどね。それでもそうやって自分の身体と精神を欺き続けてでも向かい合う価値のある仕事だから。だからがんばれる。まだ。

栄養ドリンクや滋養強壮剤なんかは飲まない人は一生飲まないもんですけど、たまにはコイツに頼るのも悪くないもんです。頑張れるし「頑張ってるような気持ち」にもなれます。私のようなナルシストにうってつけのアイテム。こうやって自分自身を演出するアイテムってのはモチベーションを上げるためにも大切ですよねというお話でした。

ただ皆さん、くれぐれも飲みすぎには気を付けましょうね!

TAG

P.510

宇野さん
仕事もあるのでしょうが、お体には気をつけてください。2010-02-28 16:56:50
なぎさん
またドリンクもって伺いますよ!!

1000mgというとなんだかすごい量に聞こえますが、1グラムですぜ。
まだまだ飲めますよ!ふふふふ。2010-02-28 22:38:28
おにぎりさん
業務用スーパーで買った500円でタウリン3000mg×10本セットの無名の栄養ドリンクより、ちゃんとした薬局で売ってる1000mgの方が効く気がします。いや、効きます。
web業界に入ってもまだ体壊してない自分は幸せ者なんですね~。2010-03-01 18:39:14
和田
>宇野さま
もう身体に気をつけまくってますよ!

>なぎさま
あんらやだ!ぜひリポビタンDでおねがいしますっ!

>おにぎりさま
それはちょっとわかる気がします(笑)身体が資本ですからねこの稼業!2010-03-02 09:42:03