和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

メリー苦しみます

30も過ぎれば言いたくもなります。

2009-12-24 21:28:05
入力時間 / 10:21

さてメリー苦しみます!皆様いかがお過ごしでしょうか。私はまぁプログラム書いてますけどね。昔から今に至るまで、クリスマスイブに言うのか、クリスマスに言うのかよくわかりませんよねメリークリスマスって。まぁキリスト教なわけじゃないしどっちでもいいと思うんですけどね!

どうせ無職の私には盆も正月もクリスマスもありませんがね!昨日が休日だったなんて夕方まで気付きませんでしたからね・・・。無職ってコワい!昨年はク●●リス陰●とか書いてク●ト●スというキーワードでいらっしゃる方が増えたので、今年はメリー苦しみますということで・・・。

まぁ日本では宗教など関係の無いイベントですよねクリスマスは。私も若い頃はクリスマスに恋人と甘いひと時を過ごしたような記憶がありますが、それが現実だったのか虚構だったのかすでに怪しい感じ。たぶん現実だったと思うのですが、相手は甘いひと時と感じていたかどうかは定かではありません。

クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーなどなどイベントが好きですよね人間って。無職になるとそういうイベントの外側、まさに蚊帳の外で生きているわけで、それがちょっぴり寂しくも楽しくもあります。イベントって基本的に「誰か」と祝うものであって一人で祝うイベントって無いんですよね・・・。誕生日もそうですけど。

そう考えるとつくづく人間はコミュニティ無しでは生きられないものなのだなぁと痛感。
私はコミュニティに戻れる日がくるのでしょうか。ちょっぴり不安。

ともあれ皆様よい苦しみますクリスマスをお過ごしくださいませ!

TAG

P.458

(ΦωΦ)さん
『メリー』じゃなくて
『メニー』のまちがいじゃね?w

そんなつまらんツッコミ入れてる俺は
残業中…orz2009-12-24 22:33:35
seikaさん
30半ばも過ぎると
(女なのに)和田さんの"ピー"ブログに動じない自分がいる。。。;

ところで、北海道の天才和田さんがフォローされているので興味をもってくださり
私のツイッターをフォローしてくださった方がいらっしゃいました。
すごい理由ですよね。
やっぱり和田さんはすごいんです!2009-12-25 12:42:01
和田
>(ΦωΦ)さま
和田クラスになるとメニーなんて単語でてきませんから・・・。英検5級に落ちるほどの知能ですから・・・。

>seikaさま
ほんといつもセクハラすいません・・・。しかしそんな奇特な方もいらっしゃるのですね・・・。あたしは天才ではなく無職です・・・。お間違えのないように・・・。2009-12-25 20:42:16
tttさん
得意げにクルシミマスみたいなつまらない言葉を使う痛さに気づいたほうがいい。2020-01-14 15:36:45
和田
> tttさま
痛さには全然気づいていますよっ!2020-01-15 13:45:07