和田憲幸のブログ

札幌市南区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(40歳)のブログです。

大通公園ホワイトイルミネーション2009

今年もホワイトイルミネーションの季節がやってきましたね~。

2009-11-29 07:28:30
入力時間 / 12:04

札幌は大通公園のホワイトイルミネーション
さっぽろテレビ塔(大通西1丁目)の愛のツリー

ちなみに去年も写真撮ったんですよね。去年はサイバーショット DSC-F717(2万)でしたが今年はCanon EOS7D(26万)ダヨ!まぁ腕がないからあまりキレイにとれませんでしたが・・・。でもさすがに動画は圧巻!すんげーキレイに撮れててちょっぴりびっくり。動画はおいおいまたアップしますね。

去年も書きましたがカップルで大通公園のホワイトイルミネーションを見ると破局するというジンクスがあるんですよ。ぜひ別れたい相手と見に行ってください。それはそれで需要ありそうだなぁ。

大通公園1丁目のさっぽろテレビ塔の下では愛のツリー(下の写真)」なるハート型の木の前で記念写真を無料で撮影してくれるという豪気なサービスをやってますのでぜひ札幌にお越しの際は立ち寄ってみてはどうかなっ!!カップルでねっ!

しかし今年のさっぽろ雪まつりはどうなることやら・・・。これだけ新型インフルエンザが猛威を振るってるわけだし、あまり自ら進んで雪まつりに行きたいと思えるような状況ではないですよね。さっぽろ雪まつり と言えば風邪やインフルエンザの温床とよばれるほど1週間という過密な時間に多用な人間がドッと押し寄せるイベントです。インフルエンザ対策はもう整ってるのかねぇ。

まぁ引きこもりのあたしにはカンケー無いけどねっ!
ということで師走の前にすでの忙殺されて久々の更新でございました!

TAG

P.437

nekoさん
ははぁー、なんともロマンティックですね。
あちきは江戸生まれの江戸育ちなので、札幌には出張で一度しか行ったことがないのですが、女の子がかわいいのとご飯がスゲー美味しかった記憶があります。

ところで和田さんは1年間無職だそうですが、どうやって生活してるのですか?
あちきの将来の夢は働かないで暮らすこと(しかし定期収入と持ち家はある状態希望)なので、アドバイスか何かをいただけたら幸いです><2009-11-29 12:46:11
和田
>nekoさま
ぜひまた札幌にいらしてください!そしてすすきのにお金を落としていっていただけると…。
あたしは無職ですので貯金を切り崩して細々と生きてますよっ!2009-11-30 09:58:55
まるんさん
うわぁ~ 子供に見せてぇ~ ツリーが綺麗ですねぇ~
いつになくロマンチストになってしまった私2009-11-30 17:59:35
和田
>まるんさま
ふふ。札幌に来て下さい。そしてすすきのでお子さんと一緒に豪遊するのです・・・。2009-12-01 11:05:30