和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

断食2日目(完)

すいません…断食は無事?二日目で終了しました。てへっ

2009-07-28 03:31:16
入力時間 / 08:40

セイラさんに「それでも男ですか!?軟弱者ッ!!」とののしられてもおかしくないほどの勢いですね。うふふ。えへ!軟弱者どぇ~す♪とちょっと開き直ってみた和田ですが断食は無事50時間程度でフィナーレ。36時間と48時間の12時間の差は驚くほど長かった・・・・。

普段からメシをあまり食べないんです私。なぜならメシを食ったら絶対寝るから。だから朝も昼も食べず1日1食生活をかれこれ10年以上続けております。それくらい集中力が無いんですねあたし。そもそも胃下垂のためかあまりお腹が減らないってのもあるんですけどね。

72時間くらいは大丈夫かなと思ってたんですけど40時間を超えたあたりからもうケンタッキーやらざるそばやら、食い物の事しか思いつかなくなりまして、結局異母の意図揖保乃糸(冷麦)を食べちゃいました。ふふ。驚いています自分の堪え性の無さに。こんな30歳でホントすいません。

で、断食を50時間程度で挫折してふと思い浮かんだ言葉が過去勤めていた会社の社訓の「必ず達成しよう100%と99%は天と地ほどの開きがある」という言葉でした。ホント確かにそうです。必達できなければ意味は無い。過程だなんだじゃない。結果なんですよね結局。結果を残さなければ過程がどれだけ美談であろうと無かろうと関係ないのだ。

その行為をやり通す心。精神力。信念。とにかくそういうものが大切なんだなと痛感するとともに自分の未熟さを痛いほど実感しました。ということで断食リベンジ次回は最低72時間いくぞっ!

ちなみに50時間後に食った冷麦はこの世のものとは思えないほど美味でした!空腹に勝る調味料無し!飽食日本には断食という鍛錬も悪くないなと思ったよ!

TAG

P.319

播井久泰さん
つまらないことですが、和田 断食 で和田家ヒット多いw2011-03-26 14:16:24
和田
>播井久泰さま
和田を名乗る人たちは断食する人が多いんでしょうか・・・。2011-03-28 06:52:35