和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

断食1日目

ちょっと断食をしてみようかなと言う事でちょっと断食中です。

2009-07-25 00:52:01
入力時間 / 09:15

2009-07-24 00:00:00から何も食べてないのでちょうど現時点で断食24時間目ですね。と言っても24時間~36時間程度はメシを食わない事がザラなんでまだあんまり辛くは無いんですけどね。ちなみに人間は空腹時の方が集中力が高くなるんですよね。麻雀の前にご飯を食べないのはそのためなんですよ。

断食する意味は特に無いんですが、なんとなくという感じですね。というかこの飽食時代、満たされすぎですよね。豊かだったらええってもんでも無いじゃない。と、思う。まぁだからって断食しろって話にはなりませんが、断食するとすっごい世界が違って見えると思いますよ。

私は何も食べない記録は3日~4日程度ですが、もうね。食べたくて食べたくてうずうずしちゃうわけです。頭の中では何を食べようかということばかりがグルグルと。そんでもって空腹の最中、食べたものの至極の味といったら無い!空腹が最高の調味料とはよく言ったもんで驚くほど美味しい!だから48時間程度のプチ断食はぜひチャレンジしてみてください。ドラえもんのありがたみわかり機じゃ無いですけど、食べ物や水のありがたさを痛感する最良の方法です。

ちなみに現時点での和田の体重は57.1kgで体脂肪率は17.1%ですね。ブヨブヨです。とりあえず断食がどの程度続くかレポートして行きたいと思いますのでどうぞよろしく。まぁそんなに長く続かないと思いますけどね。

美味しいご飯が食べたい人はぜひ断食を!

TAG

P.317

Masaruさん
断食なんてしてねーでょぉー 画像掲示板作ってくれよ わだっちーーー2009-07-25 13:42:01
和田
>Masaruさま
断食は面白いすよ~!画像掲示板はたぶん一生つくらないと思いますが・・・。2009-07-25 14:33:01