和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

空の青

空を見上げることはありますか。私は空や雲が大好きです。とても綺麗で美しいから。

2009-05-14 14:47:44
入力時間 / 12:25

空の青
菊水のぎく公園のなんかの木

空は高く、どこまでも伸びて、そのグラデーションはPhotoShopでは容易に再現できないほどの透明感と美しさを与えてくれます。日常に忙殺されていた頃はふと空を見上げる事すら忘れていたようで、今は無職の何気ない日常の中で、空を見上げては生まれてきてよかったなと実感できる毎日です。

小学校低学年の頃の夢は空を飛ぶことだったな。人間にも翼があったら人生どんなに豊かに生きれる事だろう。さぞかし気持ちがよいだろう。いつの日か鳥のように人間が空を飛ぶ時代が来ればいいのになと思ったりします。

ともあれ、忙殺されている人はぜひ天気のよい日に空を見上げてみてください。その自然のグラデーションはきっと心を癒してくれることでしょう。しかし、世界はよくできてるなと本当に思う。こうして生きていること自体が奇跡的であり、この世に生を受けた悦びを禁じ得えない。

人間の体も、地球も、宇宙も、すべてが奇跡的な偶然の産物である。

この空を見ることができた今日に感謝したい。

TAG

P.259

ココロさん
もんのスゴい魚眼レンズ?
なんか上から下からナメルように見てしまった(*´Д`)ハァハァ2009-05-14 16:55:29
和田
>ココロさま
パノラマ加工してみました!でもなんかPHPでリサイズしてるせいか画質がボケボケになってますね・・・。オリジナルは5000pxくらいあるんですが、もっと綺麗なのにハァハァ2009-05-15 03:26:29
りむさん
なんかの木って、、、おもいっきり八重桜やがな。
サクランボみたいになってるのはたいがい桜やで〜。おぼえとき〜。
ちなみに桜はバラ科の植物やさかい、ここんとこもテストにでるからな〜。2009-05-15 21:08:47
和田
>りむさま
ごめんね・・・。あたいは花とか木とかよくわからないから・・・。てへっ。よく見ただけでわかりますな!ちなみに自動車の車種とかも全然わからない・・・orz2009-05-17 07:56:01