和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

和田憲幸ドッキドキ生放送ダッシュ

和田生放送がちょっぴりパワーアップしました。ちょっとだけ双方向。

2009-04-21 06:24:03
入力時間 / 04:49

和田がリアルタイムにメッセージを発信できるようになりました。なぜこんな機能を付けたかっつーと、基本的にはなんとなくなんですが、コメント欄がリアルタイムでリロードされないため、コメントもらった時に机の前に居たらなんか返事を返そうかなとか。

あと、アリエナイ時間にアリエナイ接続数になる場合もあるため、質問などを投げかけようかなって・・・。うふ。いや、ほんとたいしたバージョンアップでもないんですが、とりあえず双方向ライブストリーミングってのはおもしろいかなって。

ホントはニコ動みたいにオーバーレイできればよかったんですが、Flashを使ってもjsを使ってもcssを使ってもmmsの前にでることができなかったんであきらめました。こういうときFlashでストリーミングできたらええなって思います。和田にはそんな技術が無いのでとりあえずjsのみですが・・・。

見てる人にリアルタイムでメッセージを送れるというのは、店舗販売で言うとこの接客にちょっと似ているかもしれない。こういうライブラリがほしいって方は言って頂ければライブラリ化しますんで。

もし和田にリアルタイムで話しかけたい場合、Skypeは「trancedive」、MSNは「trancedive@hotmail.com」、iChatは「trancedivecom」で話しかけてください。虫の居所が悪い場合と、不在の場合は応答できませんのでその点はご了承下さい。

TAG

P.236

Passingさん
おはようございます(朝と言う事で)、お疲れ様です。
なんか凄い事になってますねー、リアルタイムメッセージとは!!
凄く立派なコンテンツ化されてて、傍観している立場としては更に楽しくなりました。(笑)

と、納品がやっと終ってビール飲みながら眺めております。
リンカーンの料理企画、おもろいっすよね。
なんでも美味しく平らげていたグッさんが居なくなって寂しいですが・・・。2009-04-21 09:43:31
さきさん
見てます。じぃいいいい。
関東は曇り空です。そちらはいかがでせう。2009-04-21 10:52:05
さきさん
ぶははははははは!
カーテン開けて窓のぞいてるとこまでばっちりでした☆
ありがとう♪うわーたのちぃ☆2009-04-21 10:55:01
和田
>passingさま
納品後とはうらやますぃですね~!和田はなんか寝るタイミングを逃してしまったようです・・・。

>さきさま
札幌はすごい曇天ですね・・・。2009-04-21 10:55:08
passingさん
梅宮…。(笑)

寝るタイミングって結構難しいですよね……太陽の光を浴びてしまうと身体が目覚めちゃったりしますし。2009-04-21 11:34:05
passingさん
他人のモニタに写るリンカーンを見る、この変な感覚。(笑)
坂東も居たのか。

>気がつくと24時間寝てないこととかありますよね・・・
ありますよねー、特にこういう超フレックスな業種だと。(苦笑)
そして、そんなナチュラルハイ時に作業したデータを、ゆっくり寝た後に確認すると死にたくなる訳です。

そういえば、この生放送で和田様がアルコールを摂取している場面を見たことがないのですが、
お酒ってどのぐらい嗜む方でしょうか?2009-04-21 11:57:25
和田
>passingさま
寝るタイミングを逃した模様・・・。
お酒は飲みませんねぇ・・・。ビールをコップに半分で真っ赤になります・・・orz
しかしこのリアルタイム回答はアレですね・・・。リアルタイムで双方向じゃないと不便ですね・・・。2009-04-21 12:01:23
たろぅさん
ちぇ
いないや。またきます2009-04-21 12:42:04
Mr.Kさん
おひさしぶりぃ~です。
勉強さぼっていたので、和田様に会いにきました。
いつもなんだか力をもらってます(勝手に)
今後ともシクヨロです。
今度、妻がエステを始めます。それでHPを作ってるんですが・・・CSS?埋め込むので苦戦してます。ギブアップしたら、有償でメールフォームたのむかもしれません。。。その時は宜しくお願いします。2009-04-22 00:35:05
さきさん
お、起きてるー(勝手に寝たと思ってる人
今日は素晴らしき日だったのです。うはうは☆
ドリームウィバーでcgiは開いちゃいけないってことを思い知りました♪えへん!
ようやく携帯用の某postmailもアクセス解析も無事に動くようになったし~♪
長かった…ああ長かった。
ということで、ひとりごとをごちゃごちゃ失礼しましたー♪お仕事楽しんでくださいね♪2009-04-22 00:52:15
やちるさん
|x・`)チラッ
嬉しくなって、また覗いてしまいました・・・・。
先ほど、白クマパパ様だったのが、いつの間にやら和田様に(゚・゚*
またまた忙しそうです。
頑張ってください!2009-04-22 03:25:49
なべさん
お互い遅くまでご苦労様です!!
本日、メールフォームのCGIを設置させていただきました!
クール!!!
ありがとうございました!!
で、完成したので、サイト内を見ていたら生中継が・・・2009-04-22 03:26:18
和田
>たろぅさま
すいません・・・寝っころがりながらYoutubeみてました・・・。

>Mr.Kさま
エステッ!相談だけなら無料ですんでご相談くだされ~!有償なら有償であちきは全然かまいませんがねっ!

>さきさま
起きたり寝たりすいません・・・。昼は寝てますね比較的。午前中くらいまでは起きてるんですが・・・。設置オツです!

>やちるさま
ぬふっ。シロクマパパかわいいですよね~!もう1匹買おうかなと思ってますよっ!

>なべさま
設置ご苦労さまです~!ぜひ生で無職を見てください!ニート生中継をね!2009-04-22 03:31:56
さきさん
私はもう寝ます…こちらは晴れてますよー。
おやしみなさーい♪2009-04-22 05:32:47
passingさん
今日もお疲れ様です。
なんだか皆さん同様、自分も覗きにくるのが日課になってしまっています・・・。

>ビールをコップに半分で真っ赤になります・・・orz
あーそういえば他の日記でも書いてらっしゃいましたね。
会社がらみでの飲み会とか、大変ではなかったですか。(汗)

今何を聴きながら作業してるんですかねー。
ともかく今日もご苦労様ですー。
(関東も超曇りです)2009-04-22 05:51:29
passingさん
連続投稿すんません・・・。(汗)
自分も買い出し行ってきて帰ってきたら、似た様な状況になっていたので、つい書き込みを。(苦笑)
自分はこれから夕食です。コンビニ弁当で・・・。

このコメント欄って、たまに書き込めなくなるんですが、やっぱこっちの問題でしょうか。
FireFoxなんですが・・・。2009-04-22 08:38:40
miseryさん
マウスとキーボードがおそろいだっ! このマイクロソフトのマウスは使いやすいですよねぇ。
5個もボタンがあって。
Appleキーボードも最初は「扱いづらいかな」って思ってたけど馴れるとすげー使いやすい。

なんか嬉しかった報告ですた。2009-04-22 12:46:31
和田
>さきさま
おやすみなさいませ~!

>passingさま
和田はほっともっと(旧ほっかほか亭)で弁当でしたよ!コメント欄の不調は・・・どうなんでしょう・・・。し、調べておきますっ!

>miseryさま
うふふ。マイクロソフトのマウスはなかなかどうして、侮れないですよねその秘めたるチカラ。もうOSとかやめてマウス屋になればいいんですけどね。2009-04-23 07:49:14
みみっくさん
先ほど、ブライトさんをバックに和田様の黒ビキニなパンティをチラ見してしまいましたこと、ここにご報告いたします。

やっぱりアレですか?カッコいい男は皆やるという、公然わいせつ的なアレですか?2009-04-23 13:40:48
和田
>みみっくさま
いや・・・ホントすいません・・・。あまりカメラを意識していないので・・・。てへっ!2009-04-23 13:43:02
さきさん
さっき、ばっちし見てますよーってコメント入れようとしたら日本語入力できませんでした。
IEのぶわかー!!
今日はレモンスコーンを作りました。お味がなぜか、ビスコでした。うまうま☆2009-04-23 22:27:54
passingさん
今日もお疲れ様でございます。

ピザ画像に誘われて、つい近所のガ○トで真夜中にピザを…息抜きついでに。(汗)
普通のタバスコじゃ辛さが足りなくて物足りませんでした。
しかし、夜中のファミレスは静かで人少なくて好きです。(苦笑)

ほっともっといいですねー、近所に弁当屋がなくて残念です……コンビニ弁当は高い。
サイドメニューとかが意外にお得で、ついつい蕎麦とか追加しちゃうんですよ、いつも。
のり弁 290円とかやってるとうらやましいです。

と言いますか、集中されている時に失礼しましたー。
(今日の和田様家では、アニメフェアやっていないんですね。笑)2009-04-24 07:09:44
和田
>さきさま
うふふ。和田です。IEはごみ箱に捨ててください・・・。やっぱり時代はSafariかChromeですよねっ!

>passingさま
ピザは美味しいですよね~!なんであんなに高いんでしょうかピザ。思わずピザって10回言ってみたくなるほど高い・・・。もっと庶民的な価格帯になってくれるとうれしいのですが・・・。Zガンダムを見てたら憂鬱になってきたので見るのをやめてみました・・・。2009-04-24 07:22:56
さきさん
ガンダムの原作本では、レイラさん?とアムロはえちぃー仲だと聞きました。←ベッドシーンがあるんだってー
見たことない私には今イチわかりませんが、アニメでは誰とくっつくの?と素朴なギモン…
サイト作成のためにsafariとfairefox入れたけど、どっちもなんだか好きです。
つーかmacの迷惑メールを送り返しちゃうアレがたまらなく好き。戻れー!って。
このコメント欄、画像付けられると相互関係がさらにうはうはになりそう…キラキラ☆(期待のまなざし
200Kbくらいで。
ああ、だからメールフォームに添付ファイル付けられるタイプがあるんだろうなー。ふむふむ。2009-04-24 13:02:06
airさん
和田さんはじめましてー!
今日はちょっぴり肌寒いですね~。
生放送に遭遇できて嬉しいです☆

昨日DLしたメールフォームプロの素晴らしさに感動してますっ。
でもずっとメールの文字化け現象に悩まされてます。。。
サポート掲示板でも同じ現象の方がたくさんいらっしゃるようなので、
そのへん調べてもちょいチャレンジしてみまっすー!2009-04-24 14:40:34
和田
>さきさま
レイラさんではなくセイラさんでは…。Safariは表示がとても美しいのでええですよね!もう全部Safariになればいいのにん!コメント欄に画像くっつけ大作戦は検討させていただきマッスル…。ぬふ

>airさま
いや〜どもどもおつかれさんです〜。メールしましたYO2009-04-24 18:32:31
宇野さん
こんばんわです!なんかライトのようなものを耳に照らしてますが何をしてらっしゃるのですか?

それと画面にチラッと見えるブログ?のセクシーな感じの女性が気になります(笑)2009-04-24 21:19:25
moriさん
和田様

2度目の書き込みです。
WEBカメラのリンクが消えていたので、心配しておりました。
パワーアップされたのですね。

これからも楽しみにしております。2009-04-25 12:20:54
和田
>宇野さま
うふふ。今度ブログに書こうと思っているマイクロカメラってやつですよっ!和田の汚い毛穴や毛根がハッキリ見えます!あ~気持ち悪いっ!セクシーな女性はニュースサイトの写真ですねハァハァ

>moriさま
Webカメラのリンクはカメラがついてるときだけ表示されますよっ!これからも赤裸々な和田(無職)の私生活を覗き見てくださいハァハァ2009-04-26 09:13:36
moriさん
和田様

お早うございます。
おされなイスをお使いですね。

今日も一日よろしくお願いいたします。
なにを?(笑)2009-04-27 09:43:20
さきさん
おにーたまー。メールフォームプロの入力画面を自サイトページに埋め込んだら、IE5.5と6.0でうまく見られなくなってしまった
とかいう内容の質問をアッチの掲示板に書いてもいいかしら…もうげっそり。
ちなみに他の自サイトページは、IE5.5でも6.0でも何とか見ることは可能なのに…えぐえぐ2009-04-27 20:40:58
さきさん
てへっ☆自己解決しちゃった☆>IE5.5&6.0
ってことで、おやしみなさーい♪2009-04-28 01:10:46
和田
>moriさま
お目が高い!イスを変えたばかりです・・・。ニトリですけどね…。てへっ!

>さきさま
いや~自己解決乙です~!埋め込むといろんな情報が干渉するのでいろいろ大変ですよね・・・。てへっ2009-04-28 10:07:08
potatoさん
はじめまして?imacのパネルを開けてる最中??画質の関係ではっきりとはわかりませんが。2009-04-30 14:53:06
katさん
どうもはじめまして
今日はじめてあなたのウェッブサイトに訪れました
そしてオレはあなたのフアンになってしまいました。

ってことでメールフォーム使わせていただきます。
ありがとうございます!
PDFは今年一番笑えました(笑)

定期入れ買いに行かないと・・・2009-05-01 01:55:29
和田
>potatoさま
うふふ。修理にだしたiMacが帰ってきたので設置してますたよっ!

>katさま
ヌッフフ。ファンじゃなくってフアン(不安)ですね・・・たはは・・・。みなさんなかなかマニュアルを読んでくれないようなので、マニュアル読んでくれてなによりです!あれが一番時間と情熱がかかってます(笑2009-05-02 01:07:42
Momochanさん
お疲れのようですね。。。いろいろとお世話になっております! お客さんのサイトにもMailformPro、無事導入できました! 感謝しております!!2009-05-02 01:18:30
Iさん
おもしろい試みだッ2009-05-07 15:36:55
和田
>Momochanさま
いや~お疲れでもないですよぅ!無事導入、おつかれさんでしたっ!こちらこそつかってくれてありがとうございますっ!

>Iさま
うふふ!面白いでしょう!?2009-05-07 21:10:02
さきさん
おおお。ようやくコメントはいったぁー。
…でもっておにーたま、はなぢぃ?2009-05-18 12:08:11
和田
>さきさま
いやいや、鼻血ではなく鼻をすっきりさせるためのテクニックですね!2009-05-19 08:57:23
カァコさん
「16日」 ドーーーーンって出てきたんですが・・・私が・・・私が何か悪いんでしょーか?
それとも、今日は16日でしょうか??!!!やっぱり、私が悪いんでしょーか・・・。2009-05-23 12:06:13
和田
>カァコさま
うふふ。カウントダウンになってるので、今日の日付じゃないですよぅ!2009-05-23 12:08:43
カァコさん
おかしいと思いました。もうお昼すぎてるのに・・・(笑)私の頭が悪かったんですね。。。^^;2009-05-23 12:12:26
和田
>カァコさま
こちらこそよくわからないものをどーんと出してすいません…。てへっ2009-05-23 12:15:32
コヒ蔵さん
両方の鼻の穴に大量のティッシュを詰め込む姿・・・ 感動しました。
あ、うそです。
体調には気を付けてください(^^)2009-05-23 17:35:54
chokiさん
お!カメラアングルが変わりましたね。2009-05-24 00:36:35
和田
>コヒ蔵さま
うふふ。鼻スッキリ大作戦ですよ!鼻汁+鼻糞の生産量世界一の鼻を持つ和田にとって鼻の穴にティッシュをねじ込むのは至極当然の行為です!比較的よく見かけることができると思います・・・。下品ですいません・・・。

>chokiさま
カメラアングルはいろいろ悩んでおりますよっ!ホントは後ろのハイアングルから撮りたいんですけどね・・・。オナニーとか映っちゃったら逮捕されちゃいますからね・・・。2009-05-24 21:54:16
ふみさん
おもしろそう。
またあとでみてみよっと(*´∀`*)2009-05-25 13:17:32
心の友よさん
和田ちゃん!!!
いつ髪の毛伸びたの!!!!2009-05-26 00:03:41
心の友よさん
ってか・・・コメント書いてるうちに、
いつ、髪の毛無くなったの・・・2009-05-26 00:06:06
和田
>ふみさま
うふ。先日のお昼はちょっとお休みしてましたハァハァ

>心の友よさま
ぬっふふ。和田の髪の毛はその日のテンションで伸びたり減ったりします・・・。髪が長い奴は双子の兄という噂もあります・・・。2009-05-26 00:08:29
ふみさん
わー。本当に居る!!
なんだか自分がストーカーみたいな気分になりますね(*´Д`*)2009-05-26 00:20:32
和田
>ふみさま
うふふ。見られるのもなかなか カ・イ・カ・ン ですよ!2009-05-26 00:22:41
ふみさん
ふふふ2009-05-26 00:26:17
ふみさん
!?うわさの双子のお兄さんですね!?
お目にかかれたので今日はそろそろストーカー行為を止めて
寝ようと思います。(-_-)zzzオヤスミナサイマセ2009-05-26 00:45:44
和田(兄)さん
>ふみさま
いつでもストーカー行為をお待ちしておりますハァハァ2009-05-26 00:50:09
心の友よさん
和田さま!猛烈に働いてるじゃん!無職なのに、そんなに働いてど~なの!集中力途切れるとアレだからこっちから一言でした・・・お体ご自愛のほどぉ~m(_ _)m2009-05-28 03:53:11
和田
>心の友よさま
うふ。働いているわけではないですよ。作業はしてますけど。昼間グッスリ寝たので大丈夫です!2009-05-28 03:54:43
カァコさん
きゃーーーー♪ホントだ!!今日はお兄様にお会いできました。ウフ♪2009-05-28 08:43:15
和田
>カァコさま
弟がいつもお世話になっております。和田(兄)です。和田(兄)のめがねのフレームは細いです。
あと、やけに頭がこんもりしてる点には触れないでください。2009-05-28 08:50:20
うさこさん
お邪魔します。WEB素材の検索をしていて、ページが見やすくて色々押してたら辿り着いてしまいました(^^
お仕事ちぅですね♪私も会社のデスクでコッソリちぅですwww
ページが気に入ったので、お気に入りにいれておきます。ぁ。DLもさせて頂きました。ありがとうございました。2009-06-12 17:08:02
和田
>うさこさま
あらやだ!見られていたんですねハァハァも、もっとみてぇ〜〜〜ハァハァ2009-06-15 14:12:39
うんちさん
先生、この前までドッキドキ生放送、
閉店ガラガラ状態じゃなかったですか?
先生の露出姿がもう見れないかと、涙しておったところでした。2009-06-16 23:38:40
和田
>うんちさま
あらやだ!寝てたり出かけてたりこうみえて忙しいのよっ!うふっ!深夜は比較的いる可能性がありますねハァハァ2009-06-17 01:37:35
にわっちさん
じーーーーーー♪こっちにも来ちゃいました♪
メールありがとうございました!
おかげさまでエラー表示治りまちたです
あとは住所の自動入力・・・もっかいチャレンジしてみまっす
和田ちゃまのお鼻に触ってみたい・・・
またストーカーしにきちゃおっと


じーーーーー2009-06-22 21:45:07
ツカさん
サイトを作りたいのですが自分のサイトにあったプログラムを作ってもらうには
いくらくらいかかりますか?
知人の知人の知人・・・に聞いたら20万くらいって言われて
ぎゃっ!!!ってなりました・・・

そんなモンなんでしょうか??

前から和田さんには聞いてみたいと思っていて
ちょくちょくここを覗かせていただいていました。2009-06-26 14:58:57
和田
>にわっちさま
ふふ。逆にこちらでもストーキングしてますよハァハァきょ、今日もだれかに見られてるハァハァエクスタシー!!!とかやってますハァハァ

>ツカさま
プログラムは高いですよ!20万だと安いくらい。といってもやる内容によりけりですがね。ふふ。無職なのにえらそうでホント生まれてきてすいません・・・。安くやる方法と高くなる方法がどんな場合も必ずあるので、ツカさまの思い描いているものをそのまま再現すると高くつくと思います。逆に安く効率的に作る方法を聞いてみたほうが確実に安上がりになりますよっ!2009-06-26 23:20:18
ツカさん
ぎゃ!やっぱり高かいんですね・・・(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク
ありがとうございます・・・私、和田様と同じ札幌なんです・・・
メールで相談送らせていただきます!2009-06-27 20:53:08
和田
>ツカさま
メールありがとやんす〜!あとでメールお返事書いておきますね!2009-06-28 20:54:49
ぶりぶりっとね。さん
最近は覗き部屋やってないんですか?
気になって夜も眠れません。。。2009-09-19 00:59:24
さん
今どなたかいらっしゃっているのですね?
女性なら立ち直れません・・・2009-10-22 18:08:16
和田
>ぶりぶりっとね。さま
うふふ。再開しましたよ!

>豆さま
ぬふふ。和田クラスになるとそりゃぁラ・マンもたくさんいますよっ!2009-10-22 18:17:42
まさちゅうせっつさん
かつら・・・!

素敵です(笑)2009-11-04 18:12:11
ふろっぎーさん
はじめましてw
前から気になって素通りしてましたが。。。とうとうコメント残しちゃいます!
いつもブログ楽しみに読ませていただいてます!
和田様の大ファン?になっちゃいました(笑)
これからもいろいろ勉強させてくださーいw
ではでは、仕事中に失礼しましたー!2009-11-06 15:57:32
和田
>まさちゅうせっつさま
ヅ、ヅラじゃありませんよっ!

>ふろっぎーさま
あらやだ!婚姻届送っていただければ記名・捺印の上、返送いたしますよ!!2009-11-06 19:50:28