和田憲幸のブログ

札幌市白石区在住、個人事業のWebエンジニア 和田憲幸(43歳)のブログです。

大阪ぁっ!!!

大阪府!このヘタレがぁ!!ホント大阪って底が知れてるよねっ!

2009-03-30 19:28:26
入力時間 / 10:31

と、いう切り出し方で不快な思いをされた大阪の方はホントすいません・・・。

橋本知事関連のニュースを見るたびに大阪府の公務員に対して怒りを覚えている和田です。
橋下知事と記念写真、退職者半数が辞退…という記事を読んで、本当に「馬鹿か」と思ったものですから。有料化で「情けない…」と言う人間のほうが情けない事がなぜわからないのか。頭が本当に本当に悪いのではないか。

ニュースの内容は
定年退職する府職員を対象にした知事との恒例の記念撮影で、今年度から写真の無料配布をやめ、職員の自己負担に切り替えたところ、退職予定者らが反発、半数が橋下徹知事との記念撮影を辞退した。

と、いうものです。財政が逼迫している状態でよくこういうことをぬけぬけと言えたもんですよね。情けないのはどっちだ。ってか1000円、2000円くらい払えよ(笑)おまえらが定年まで勤め上げた月日は1000円・2000円にも満たないものだったのか。というか、おまえらが元々もたらした財政難なんだろっ!それをぬけぬけと知事批判とはほんとに恐れ入ったもんです。

私は大阪府の人間ではないので、大阪の現状はようわかりませんけど、橋本知事は東国原知事を良いお手本にして頑張ってますよね。それを保守的な人間や利権を守りたい人間が必死に足を引っ張っている状態に私には見えます。本当に不景気だって自覚があるのかしら・・・。

私も仕事の関係でお役所・自治体とは何度か仕事したことありますが、やはり民間企業と比べると意識があまりにも違う。おかしいと言い換えてもいい。全てが他人事なのだ。そして自分の利害に係わる部分は必死に守ろうとする。浅ましいというほかない。おかしいだろ。

教師や公務員になる人間で志のある人間は本当に一握りなのではないかと思えるほど。公に仕える人間だろ公務員は。公僕だろ。そういう意識はまったく無い。ただ給料をもらうために働いているだけだ。本当に間違っている。おかしいだろ。

民間企業のほうがよっぽど社会貢献や地域振興を考えている。おかしいでしょどう考えても。公僕は言うなれば学級委員のようなもんでしょう。もっと誇りと志を持てよ。このクソ公僕どもが。ホント一部の公僕どもだけだと思いますが。

ということで、現在50~60代の人間が結局もたらした不景気であり、間違った世の中。
若い世代がその尻を拭うわけだが、その仕組みは今に始まったことではない。

好きにしていいから足を引っ張るのだけは勘弁してほしいもんである。

TAG

P.217

しゅん。さん
同感、同感です。2009-03-30 21:35:04
つくしさん
長年の功労がこんな扱い・・・とか男性職員の方を仰ってたようですが。
最後の最後に気持ちよくスパっと自己負担して後輩に示すのも先輩の大事な役割なんじゃないかと
思いますね。2009-03-31 09:52:16
和田
>しゅんさま
いや、ホントですよね・・・。AIGみたいなもんですよね・・・。退職金もしっかりもらってるでしょうしね・・・。

>つくしさま
後輩を育むという意識は無いですよね。こう、挫く事しか考えてないですよね…。2009-03-31 11:02:06
Asmodeusさん
結果的に互助会で肩代わりとなったようですが、互助会には税金は入っていないのか!?など少し疑問。
写真をプリントせず、ホームページで公開。DLして勝手に印刷してね!
というのも良かったかと思うんですが。
ほか書いてましたが、長くなりすぎたので省略で~2009-03-31 23:17:32